身に余るほどのご紹介をいただきました | 院長夫人のための人気医院に必要なスタッフ教育とコミュニケーション

院長夫人のための人気医院に必要なスタッフ教育とコミュニケーション

院長夫人のファシリテーション力を生かし、医院経営に必要な組織のモチベーションを強化。夫が代表を勤める歯科医院で培った医療現場から、医療に専念出来るようサポート。内側から活性化する医療マネジメントをお教えします。


テーマ:
●身に余るほどのご紹介をいただきました
 
 
こんばんは、今田秀子です。
 
 
先日、3年?4年?ぶりに、かつて大変お世話になった師匠にお会いしました。
 
 
その師匠がご自身のメルマガで私をご紹介くださいました。
 
 
あまりに嬉しい内容でしたので、皆さんにもシェアさせていただきますね。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
昨日まで3日間沖縄に行ってきました。

プロフィール講師をしていたころの受講生二人(男性)
と会うためだったんですけどね。

そこにサプライズが待ってました。

なんと、その二人といっしょに
浅野塾の卒業生が現場にいたんですよ。

もちろん女性です。

山口県在住の今田秀子さんという女性です。

仕事上でお付き合いのあった二人の男性のうちの一人から
私とその日に会うことを聞きつけて、
私に会うためだけに沖縄に来たそうなんです。

「今田さん、、、あなたって人は・・・」

と、驚きましたが、
実は彼女は私にとっては「うれしい裏切り」を
した卒業生だったんです。

彼女は歯科医院を経営する院長の奥様「院長夫人」です。

浅野塾の現役生の頃は、院長夫人としてスタッフをまとめる
お仕事をしていました。

ところが院長夫人って聞こえは良いのですが、院内での
立ち位置が難しいそうなんですよ。

スタッフと院長(だんなさん)の板挟みに会いますのでね。

そこで苦しまれて浅野塾の門を叩いた人でした。

今だからぶっちゃけ言います。

彼女が浅野塾を受講していた当時のお話。

今田さんは、若い頃に結婚し、
職歴もあまりなく、
特別な才能もある女性とは思いませんでした。

あまり勘所がいいとも思えず、、、(今田さんごめんね)

あるのは根性とやる気だけ。(今田さんほんとにごめんね)

うーん、、強みが見つかったとしてもむずかしい人だな。。(今田さん、ほんとにほんとにごめんね)

そんな私の予想。
 
しかしそんな彼女が今や、「院長夫人塾」という私塾を立ち上げ、セミナーを開催しています。

「私(今田)のように悩んでいる院長夫人のために何か仕事をしたいんです」
という浅野塾当初の熱意をひたすら貫き、
今まで4期開催し続けていると聞きました。

しかも東京で開催していますからね(今田さんは山口県在住です)

なんと言いますか、長谷部選手の語っていた
「真実は結果の中にしかない」って
まさにこのことだなと思うんです。

今田さんも自分のキャリアにコンプレックスを持ち、
自信がない状態で浅野塾にやってきた人です。
 
特別な才能や技術はなくとも、
絶対にあきらめずにやり抜いてきた・・・。

私にとっては「うれしい裏切り」をした女性です。

今田さんもたくさんの不安があったでしょう。
自分の過去を恨む日もあったかもしれない。
うまくいくかどうかわからない中、
結果を出し続けてきた。

4年ぶりに再会したのですが、
「人との出会いが本当に大切だと思う」
という今田さんの言葉が耳に残っています。

今田さんは浅野のことを知ってから、
浅野塾を受講するまで3~4年かかったそうです。

ご家族との調整などもあり、
なかなか受講できなかったとのことでした。

それだけに受講した時のよろこびは、
はかりしれなかったのではないかな。

その情熱が今につながっているのだと思います。

素敵な受講生にめぐまれて、
私はしあわせものです
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
なんと申しましょうか、、、拝読しながら感無量な感じでした。
 
 
身に余るほどのご紹介をありがとうございました!
 
 
浅野師匠にお会いしなければ、今の私は存在しません。
 
 
ご縁に感謝です。
 
 
浅野師匠、現在は私が当時受講した講座からさらにバージョンアップした
形で、多くの女性の人生の礎となる下記のような講座を開催されています。
 
 
***************
《これまでの経験の価値を活かし、ワンステップ踏み出したい女性へ》

【ひとりビジネス女性として活躍するためのセルフ・スタイル養成講座】

《講座内容》
自分のこれまでの経験を見つめ直し、
気づけなかった自分の価値あるエッセンスを探し出していく講座です。
会社に属さない仕事を生み出すためにすべきことや、
今の自分からワンランク引き上る感覚を得るために
何をすべきかを学べます。

《こんな人にピッタリのセミナーです》
●下記のいずれかに該当する女性にぴったりの講座です
1,自信を持ち自分の魅力や強みを語れるようになりたい人
2,今の仕事は好き。でも今の会社に一生いるイメージが湧かない人。
3,長く続けてきた仕事はあるが、もうワンステップ自分を高めたい人。
4,体力的な問題で今の忙しい仕事を一生続けるわけにはいかない人。
5,仕事人間で終わりたくない。私生活の充実に繋がる仕事をしたい人。
6,フリーランス活動を始めたが、次に何をすべきかわからない人
 
《セミナー詳細》「入門講座」と「アドバンスコース」があります。
 
***************
 
 
今の自分から一歩進みたいあなたにおすすめの熱い講座です!^^

医療人財コンサルタント 今田秀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス