気持ちは清々しく出勤できていることが一番変わったことです! | 院長夫人のための人気医院に必要なスタッフ教育とコミュニケーション

院長夫人のための人気医院に必要なスタッフ教育とコミュニケーション

院長夫人のファシリテーション力を生かし、医院経営に必要な組織のモチベーションを強化。夫が代表を勤める歯科医院で培った医療現場から、医療に専念出来るようサポート。内側から活性化する医療マネジメントをお教えします。


テーマ:

●気持ちは清々しく出勤できていることが一番変わったことです!

 

 

こんばんは、今田秀子です。

 

 

院長夫人塾では、受講期間中の4か月、

受講生グループのフェイスブックページでの交流があるのですが、

 

 

今期の受講生、凄いんです!

 

 

熱い想いのこもった投稿がほぼ毎日。

 

 

私からの気づきやご提案をその都度、コメントやメッセージで直接お伝えすることで、

 

毎日の現場にタイムリーに反映することが出来ます。

 

 

また、受講生どうしが共感しあい、励ましあう姿もそこにあります。

 

 

これも、院長夫人塾の醍醐味のひとつ。

 

 

私たちが抱えがちな「孤独」から解放されるひと時かもしれません。

 

 

同じ立場で、同じような状況で、同じように頑張っている仲間がいる!

 

 

これほど、励みになることはありませんよね?

 

 

そんなフェイスブックページの投稿にこんな嬉しい一言が書かれて今した。

 

 

ご紹介しますね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

体に鞭打って何とかやっていますが、

気持ちは清々しく出勤できていることが一番変わったことです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

「清々しく出勤」素敵ですよね^^

 

 

経営者である私たちが、毎日、どんな気持ちで出勤することが出来ているのか?

 

 

まずは、ここからだと私は思うのですよね。

 

 

清々しく明るく「おはよう~!」と、

出勤してくるスタッフを笑顔で迎え入れてあげてくださいね。

 

 

医療人財コンサルタント 今田秀子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス