院長夫人塾第4期スタートしています! | 院長夫人のための人気医院に必要なスタッフ教育とコミュニケーション

院長夫人のための人気医院に必要なスタッフ教育とコミュニケーション

院長夫人のファシリテーション力を生かし、医院経営に必要な組織のモチベーションを強化。夫が代表を勤める歯科医院で培った医療現場から、医療に専念出来るようサポート。内側から活性化する医療マネジメントをお教えします。


テーマ:

●院長夫人塾第4期スタートしています!

 

 

こんばんは!

 

 

今田秀子です。

 

 

今日で2018年上半期もいよいよ終わります。

 

 

本当にあっという間、きっとすぐにお正月ですね(^-^;

(節目の時期にはいつもこんなこと言ってる気がします。)

 

 

さて、ご報告が大変遅くなりました。

 

 

院長夫人塾第4期、とても素敵なメンバーでスタートしてますよ。

 

 

今期は岐阜県からもご参加いただいてます。

 

 

遠方からありがとうございます。

 

 

では、受講生の方々の初回の感想をご紹介しますね。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いいところを伸ばすというのを、自分に対してもやっていこうと思いました。

 

スタッフを教育するのは、正すのではなく、

スタッフのことを好きになることから始まるということが大きな気づきでした。

 

確かに、好きな人から言われた言葉は受け取りやすい。

 

そういう視点が大切だと気づきました。

 

明日から仕事ですが、早速できるところから、

少しずつ実践してみようと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ありがとうございます。

 

 

即、実践してみようと思われているところが素晴らしい!

 

 

講座の中で分かること、理解できることと、

実践できるか否かはイコールではないですものね。

 

 

実際にやってみて初めて気づくことがある。

 

 

そんな気づきが本当の学びでよね。

 

 

焦らず、背伸びせず、出来ることからひとつひとつ。

 

 

私も、まだまだ毎日がこんな感じです。

 

 

共に成長していきましょうね^^

 

 

 

 

 

 

医療人財コンサルタント 今田秀子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス