なによりほっとする場所、このような場所は貴重です | 院長夫人のための人気医院に必要なスタッフ教育とコミュニケーション

院長夫人のための人気医院に必要なスタッフ教育とコミュニケーション

院長夫人のファシリテーション力を生かし、医院経営に必要な組織のモチベーションを強化。夫が代表を勤める歯科医院で培った医療現場から、医療に専念出来るようサポート。内側から活性化する医療マネジメントをお教えします。


テーマ:

●なによりほっとする場所、このような場所は貴重です

 
 
こんにちは、今田秀子です。
 
 
今日の萩は曇りのち晴れ。
 
 
気温も一気に上昇しているようですね。
 
 
今年もあっと言う間に夏がきそう。
 
 
その前に、梅雨がありましたね。
 
 
ついついお天気に心が左右されることもある私。
 
 
梅雨も楽しめるまいにちでありたいものですね^^
 
 
さて、今日もまた3期の方から、あなたへのメッセージをお届けしますね。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

未来の受講生の方々へ★

 

同じような悩みを抱える院長婦人の方と学べることは、とても大きな励みになります。

 

また自分を知る機会にもなります。

 

そしてなによりほっと安心する場所です。

 

このような場所は貴重です。

 

難しいことを考えなくても、少しでも興味を持たれたら、扉を開くことをお勧めします。

 

必ず何か得るものがあり、とても楽しい時間です♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「とても楽しい時間です♪」

 

 

嬉しい一言ですね~^^

 

 

ありがとうございます!

 

 

講座の中では、医院でのスタッフとのかかわりや、院長先生とのかかわりなど、実際に私が体験してきて、失敗だったことと良かったことから、その要因が何であるのか?

 

 

を具体的にお伝えしています。

 

 

そんな中で、ご自身で

「あ~それやっちゃってたな~。」

と、振り返らざるを得ないケースも多いのです。

 

 

もちろん、これが一番の気づきであり、学びなのですけれどね。

 

 

でもこれも、同じような仲間がいるから「楽しい♪」に変えられる。

 

 

そして「楽しい♪」と感じる学びだから、活かしていこう!!

 

 

そう思えるのですよ^^

 

 

院長夫人塾4期生 6月スタート【受講生募集中】

詳細・お問い合わせはこちらをクリック

 

 

医療人財コンサルタント 今田秀子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス