今夜聴くのは   Can't  Take  My  Eyes  Off  You

 

この曲はル・ヴェルベッツがとっても素敵に歌うのを聞いたことがあります。

やっぱり男の子に歌ってもらう歌ですよねイエローハートイエローハーツ

 

 

 

ミモザにとってはここ数日の小雨は恵みでした。

黄色がいっそう鮮やかになりました。

 

花はたわわに、枝をしならせて地面に着きそうです。

3月8日はミモザの日ですね・・・

 

 

突然ですが、つい先ほど閃いて思いついてしまったことが有ります。

そして分後には私の心のなかで決まってしまい

 

それから真実ちゃんに「分前に閃いたことなんだけど、、」と

電話を入れて・・・ 決定

 

そして即(私のいつものパターン) ここに書くのです 

 

 

 

 

 

ご報告します

 

3月10日日) 晴れるとして。

ミモザのお茶会ミモザ・アフタヌーン・ティーパーティー」をします。

 

 

女子限定

申し込み・・・先着10~15名。

紅茶・珈琲・ハニーレモン・お抹茶  (お菓子付き)ランチはなし。

今回はコンサートライブや落語会はありません。(さっき決めたばかりなので)

ピアノはあるので弾き語りしたい人はご自由に。

メインイベントは「各自フリートーク・勝手におしゃべり」爆  笑

 

 

来るのもお帰りも自由。

今回はパーキングのご用意はできません。自分で見つけて来て下さい。

きんこさんの Kincoーyaさんのスローガンと同じです。

お気づきの点がございましたら、どんな小さなことでも我慢してください笑い泣き

 

 

ハイライトは・・・

お帰りの際に、ミモザの枝を切ってプレゼントしますね。一人3本。

 

 

 

 

 

 

 

この菜花・・・

茹でられ、胡麻味噌和えにされるところを

 

花の黄色にほだされて「切り花」に昇格しました。

(食物より植物のほうが格上なの?)

 

 

 

過日、YouTubeの1分間の動画で

守護霊に護られている人の特徴」とかをやっていました。

ふむふむ。

 

● 人を応援したくなる

● 人生に意味や目的を感じる

● 人に助けられる

 

私、もちろん3つともがつきます(ほとんどの人がYesと思うが)

が、もっと他に有りますよ。

 

エンジェルナンバーを見るタイミングが絶妙である

考えを集中していると、部屋のどこかできれいな音がする(ピーンと透明な音)

お線香を立てると煙がまっすぐ50cmは上がる(心の中で問うと煙が揺れる)

シンクロニシティ―がバンバン起こる(怖さなど皆無でワクワクする)

 

考えていたら、その人から電話がかかる

話していたら、その人が向こうからやって来た・・・などは初期の基本形

もっとすごいことが起こりますよ~星

「偶然」という「必然」が繋がってが喜べるような結果に導かれるのですね。

 

 

それを感じる時

私は生かしてもらっている」と胸の奥そこから感謝の思いがわくのでした。

 

 

 

 

 

この二つの封筒が、同じ日に郵便受けに入っていました。

 

一つは「アルファロメオINVITATION・・・新車の発表会でしょう。

行くわけありませんタコ

 

 

もう一つは「国境なき医師団

海外ニュースで(TV)悲惨な状況を見るたびに

その間違いにまだ気付かないのですか、神はどんなに悲しんでいるだろうと思う。

 

 

先月は、石川県と知人に義援金を送ったので

今月は、ここにします。(振込用紙で)

 

 

 

 

 

 

K子さんと電話で笑い合ったことですが・・・

 

今どきの老人や一人暮らしは

わずかなお金で、こんなに豊かに元気に暮らせます~」と言って

幸せをアピールするのが流行っているのね。

 

 

それと。

断捨離をしないとから見放されるかのように「捨てろ」コールのすごい事。

それと。

人間たるもの「歩く」が最上みたいで、歩かない人は罪人みたいですわ。

 

 

ま、いっか。

食費は1万円でなんかできない私、

断捨離しないで好きなモノに囲まれたい私、

歩くより車、の私 ・・・ですが

 

 

守護霊に護られて今日も無事に一日が終わりました。 有難うございます。

 

 

 

 

 

 

感謝