JR明石駅プラットホームより写す

 

 

今夜聴くのは  葉加瀬太郎 「Another   Sky

 

 

今日は重要な日でした。

何かが動く、というより

決めたのは私、動かすのは私・・・ 覚悟と責任と達成の日でした。

 

 

ほんとにこれでいいのか

ここ数カ月は迷っているように見えみえたでしょう。

 

不意に訪れた情報に、ご縁を感じ引き寄せられたこと。

腑に落ちるタイミングに恵まれたこと。

 

する・しないを天秤に掛けたら・・・ 現状維持は後退かもしれないと

一人決めたあの感覚を私は忘れないと思う。

 

 

誰にも相談しなかった。

もちろん人を頼っていろいろ話を聞いてもらうことはあっても

 

すでに私は「もう決めて」いた。

いつもそうだった。

いつもシンクロニシティはそばにある。

 

 

 

 

これはね・・・

窓の外を撮るふりをして

前に座っていた男の子(大学生?)をこっそり写しました。

 

本当はお顔がいいんだけどおねがい、それは違反です。

黒いカバンからちょっと出ているバットと

スマホを操作している下向きの彼を見て(マスクしているのに)

 

 

「私が女子高生だったら、この子に💛になるだろうな。。。」なんて

不意に思う自分に

ドッキとしてしまいましたわ。。。爆  笑

 

 

 

さて。大事(おおごと)を成すには今月は月周りは良くありません。

しかし「」が味方して、

思いより先に事態が進むときの、背中を押してくれているような感覚

それはGOサイン、見逃してはならない。

 

それは言葉で説明しにくい。

生きてきた年月と、関わった人から学んできた何か・・・

これまでの人生で得てきたことです。

 

 

 

今朝の空。

 

 

かつて四面楚歌にあった時

突然訪れた一筋の光明に、、湧き上がる感動で涙が出たことがある。

 

「これしかない」と言うような選択肢じゃない。

それはさり気ない顔をして現れる閃き。 それに気づけるか。

 

 

それは神との対話。

「そうだったのか」・・・それは魂を揺さぶられるほどの 慟哭。

 

 

 

 

 

 

私は

何かを形にしたい時、いつも未来に行って見てきます。

ここ、おそらく理解されにくい。「妄想」の一種だから照れ

 

 

未来はやさしい。

願えば、そのイメージをありありと見せてくれます。

 

それで「これだ!」と思ったら、すぐ現実に戻って来て

イメージできた未来の青写真を描きます。

実際に紙に言葉で絵で。

その道のりを計算した予算案だって作れるのです。びっくり

 

 

 

コニファーの切り株、その存在感。

 

 

すると~不思議。

未来が微笑みながら近づいてくるのです。

 

!と思った人、そう 嘘ですね。

 

ある!と思った人、そう ありますね。

 

 

 

こちらの切り株にはオウム君が座っていますよ。

 

 

あなたの思いの通りに」とよく言います。 そうです。

 

が、思いどおりがいいかどうかは分からないんですね。

 

思い通りいかなかったのは~ 神様がOKを出さなかったからかもしれません。

「そっちの道じゃないよ」

 

 

そして思いどおりにいかなかったことで

それ以上の、予想外のことが起こったりもしますよ。

 

自分の考えている「思い通り」なんて、たかが知れてる。

 

神の意に沿っているなら「思い通り」は当然ですし

その「思い通り」とは

 

神の意に適っている神さまのOKです

 

 

あ~いろいろ語ってしまいました。

ここまでたどり着いて下さった「あなた」様、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

さて。今日のミッションは合意のもと成立し、滞りなく完了しました。

帰りの道すがら

パン屋さんでサンドイッチを買って、合計金額 は 777

 

 

最近、 222 や 555 にも出会うことが多く

この777のエンジェルナンバーの意味は何だろうって調べました。

 

 

あなたの努力が報われる。

エネルギーが切り替わる時。

 

今進んでいる道は、それでよい・・・・   前進せよ

 

 

 

 

 

 

 

感謝