笑ったらいいんです。 | Halulu Secret Garden

Halulu Secret Garden

思うコト・好きなモノ・素敵なヒト・楽しいトキ

 

庭の梅の木になった実を ジャムにしてみますか  「やってみましょうか」。

 

 

団扇      蝉丸  

 

 

ビジュアル的な 美か否か というのは(個人の好みは大前提で)

その人から出るオーラや豊かさ が関係しているような気がしませんか。

 

その人の

思い方の向き(考え方)が見えてしまうのかもしれません。キョロキョロ

 

美人とは言えないんだけど・・・なんか感じがいい人。

反対に

非の打ち所がない美人だけど・・・なんか好きになれないと言われる人がいます。

 

その人はきっと、ココロの動きに品性が無い人ですね。

意地悪だったり、イヤミだったり、否定から入る、嘘をつく、高慢だったりします。ニヤリ

いつもマイナスのことばっかり言ってたりします。。。ショボーン

 

そうしてたら、マイナスの言葉とか意地悪なココロが・・・表情に刻まれてしまうんですよ。びっくり

 

 

 

 

心が表情筋に刻まれていく。

哀しいかな、、それを自分自身では分からないことが要注意なんですね。ガーン

 

それに・・・誰だって、そんなマイナスな感情は心の底に在るものです。えー

だからこそ 「自分を大切にする」ことを意識しておきたいです。

 

自分を大切にするとは・・・自分可愛いではありません。

人に意地悪をする自分を許さない「自尊心」を持つこと。それが、本当の誇りですね。

 

 

 

表情筋? ほうれい線?

エステに行ったり、お高い美容液も悪くはないでしょうがおねがい

もっと安上がりな方法あります。

 

大自然のダイナミックな現象に感動したり、心許せる友人と楽しいことを共有したり

「きれいな優しい言葉」を使う自分の声を自分の耳で聴くことです。(これ大事)ニコニコ

 

ほうれい線は勝手に下がってきますが、口角は意識して上げられます。ウインク

笑ったらいいんです。爆  笑

 

 

 

ゴーヤが一本あれば、、、私は桜エビとかき揚げ天婦羅にします。

いつも、小さなフライパンにセンチほど油を入れて揚げます。

揚げ油は、一回ごとに使い捨てます。

 

今日、出来上がったとき

お隣の純子さんが 「トウモロコシご飯と肉じゃが」を差し入れしてくれました。

・・・ので、物々交換しました。

 

「いただきま~す」

 

 

「ごちそうさまでした」。

 

 

 

 

う~ん。。失敗でしたわ。の 酸っぱさ甘く 見ていました笑い泣き  

 

 

感謝

 

BSの「長閑の庭」。 素敵なドラマでした。

観てるだけで・・・優しい表情筋になっていたはず。