男性にも女性にも結べる帯結び | 40代から始める♪着るだけ魅力開花着付け|豊田の着付け教室【キモノ華紋】

40代から始める♪着るだけ魅力開花着付け|豊田の着付け教室【キモノ華紋】

外見も内面も美しく輝く着物の秘密をお届け☆豊田・名古屋地方を中心に着付け教室・出張着付け・着物イベントを主宰

 

 男性にも女性にも結べる帯結び

 

 

 

魅力開花着付け講師

キモノ華紋の晴香です♪

 

 


今日は着付け師養成講座、

2回目の実技グループレッスンでした。



2回目は前回の女性浴衣の着付けの復習と男性浴衣の着付け。

 


 

最近は男性も浴衣を着る人が増えているので、男性浴衣の着付けもかなり需要があります。




着物好きならなおさら!

パートナーに着付けてあげて、一緒に着物や浴衣でお出かけできるの良いですよね♡

 


 

帯結びは男性に定番の「貝の口」だけでなく、その他の結び方も数パターンやりました。




男性の角帯はキリリとした印象になって粋な雰囲気がカッコイイです。





男性の着付けはシンプルなだけに、帯の高さや左右のバランスなどちょっとした違いが大切になってくるので、見る目が養われます。

 

 

 

 

着付けが完成したトルソーを見て、

「カッコイイ~♡」と満足な笑顔がみなさん素敵でした。

 







パートナーに結んであげる帯結びのレパートリーが増えて、着付ける方も楽しいですよね。

 


貝の口などの帯結びは、男性だけでなく女性の半幅帯でも結べる帯結びなので、覚えておくと両方に結べて一石二鳥。




男性の角帯と女性の半幅帯とでは帯幅が違うので、同じ帯結びでもちょっと雰囲気が変わって見えて、ペアルックにしても素敵です。

(いまどきペアルックって言う!?)

 

 




今回も生徒さんの集中力がすごくて、

あっという間のレッスンでした。

 

帯結びってほんと楽しい♡♡


(こちらの帯結びは片ばさみ)



 



着付け体験レッスン、随時募集しています。

zoomまたは対面(愛知県豊田市)で行っています。

毎月3名様、限定価格でお受けしていますので、下記よりお申し込みください。

 

右矢印体験レッスン

 

 

 

 

 

 

 

 

現在募集中です

 

↓↓↓

 

    

着付け講座募集中👘

 

着物を着ながら外側も内側も

美しく豊かに魅力開花しちゃいます☆

右矢印着付け講座

 

 
いきなり講座に申し込むのはハードルが高い方は、気軽に参加できる体験レッスンにどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEでプレゼント配布中 

 

🎁プレゼント内容🎁

 ——————————— 

①普段着物を楽しむ人だけが知っている!

 気軽にオシャレに着物を楽しむ3つの秘密
 

②あなたにはどんな着物が似合う?

 タイプ別オススメ着物診断 

——————————— 
 

▶︎プレゼントを受け取る🎁◀︎

 

プレゼントを受け取ったご感想をいただけると

励みになりとても嬉しいです☺️

 

 

 

 

ドキドキフォロー大歓迎ドキドキ
キラキラ日々のコーディネートや着付け動画をUPしてますキラキラ



  

 

 

 

 

◆  豊田・名古屋の着付け教室 ◆
 【 キモノ華紋 】 

ブルー音符着付けレッスン
着付け、コーディネート、仕草などトータルで着物を楽しむレッスン♪
着物を着ながら美しくなっちゃおう♡
ブルー音符出張着付け
ご自宅やご指定の場所へ伺ってお着付けを行います
(お正月・卒入学式・結婚式・七五三・パーティーなど)

ブルー音符イベント情報
お茶会や日本酒会など着物イベントを開催してます
イベント情報は公式LINEでお知らせしてます

 

 

 

お問合せはLINE@でも受け付けています

 

友だち追加