コーセーさんの「白澄 XX 美白美容液」を使ってみました♪



この「白澄 XX 美白美容液」は、天然由来、美白有効成分のコウジ酸を配合した、高浸透感処方のうるおい美白美容液なんですよ。

メラニンの過剰な生成を抑制してシミ・ソバカスを防ぎ、みずみずしくスーッとなじんで美容成分を角層の奥深くまで届け、すっきりと澄みわたるような、明るい印象の肌へ導いてくれる美容液なんです♪

天然由来の美白有効成分「コウジ酸」は、酒造り職人の手肌の白さに着目したことから研究され、日本で生まれて現在まで25年もの歴史と実績を誇っているんだそうで、シミの根源細胞とされているメラノサイトに直接届き、メラニンの過剰な生成を抑制し、シミ・ソバカスを防ぐ働きが期待できるんだそうです。

コウジ酸成分配合の美白化粧品って少量ですごく高価なイメージがあったので、こちらの商品は継続して使いやすい感じでコスパがよくっていいなって思います。

この商品を使用したのは2本目なんですけど、前回使用した時の肌の感触がとてもよかったので、また使ってみたいなと思っていたのでとっても嬉しいです♪



スラリとしたスリムなチューブタイプの容器に40g入っています。



朝・晩のお手入れに、化粧水で肌をととのえたあと、指先に少量をとり、顔にやさしくなじませ使用します。



柔らかな乳白色のテスクチャーです。



なめらかで伸びがよく、瑞々しくスーッと肌に浸透していく感じで肌馴染みがとてもいいです。



ベタつきはなく、軽やかなつけ心地でさらりとしているのに、保湿力が高く肌の奥までしっとり潤う感じがあります。

以前使用した時は寒い冬の時期でしたが、汗ばむ今の時期に使用してもベタつかず、スーッと肌に馴染んでさっぱりとしていてつけ心地がとてもいいです。

さらりとしているのに時間が経っても肌が乾燥せず、メイクのノリもいい感じです。

継続使用してみて感じたのは、肌のくすみが改善されふわっと明るい印象になってきたような気がしています。
肌の手触りもなめらかになり、キメが整って肌に少しずつ透明感が出てきたような感じがします。

さらりとしていて今の時期でも朝晩使えるし、コウジ酸効果でシミ・ソバカスを防いで明るい肌に導いてくれるところがとても気に入っています。

つけ心地がよく、シミ・ソバカスのない明るい肌に導いてくれるコウジ酸を配合した美白美容液でオススメです♪

コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています