興和株式会社さんの「ドクターネイル ディープセラム」を使ってみました♪



この「ドクターネイル ディープセラム」は、傷んだ爪の補修・補強が出来るこれまでにない爪補修液なんです。

海外では医療機器として扱われている国もある事からも、メディカル面が強い商品なんだそうです。

割れやすい・薄い・二枚爪・縦スジが気になるといった爪の悩みに対し、通常爪には浸透しない、補修成分を爪内部にまで浸透させ、また、爪の表面にベールとして残り、水分を保つ事で、しなやかで割れにくい爪に導いてくれるんですって!

私の爪の悩みは、爪先の部分が弱く割れてしまったり剥がれてしまったりして、二枚爪になりやすいことなんですけど、これまで改善方法が分からなくて困っていたので早速「ドクターネイル ディープセラム」でケアしてみました。



マニュキュアのようなキャップにブラシのついた容器に3.3ml入っています。



清潔で乾いた爪に薄く塗布して使用します。

サラッとしている透明なテスクチャーです。

キャップにブラシがついていて、マニキュアを塗るような感じで塗れるので手軽で使いやすいです。



使用前の写真です。



塗った後は乾燥していた爪がしっとり潤ってツヤツヤになりました。
ベタついたりヌルついたりせず、浸透するとツヤ感は落ち着いてサラリとした手触りになります。



2週間継続使用してみたところ、爪先の割れや剥がれがおきにくくなり、以前はよく二枚爪になっていたのが改善されてきたのを感じました。
爪が何だかしっかりしてきた感じで、厚みが出て丈夫になってきたような気がします。

使い方がとても簡単だし、刺激やニオイもなくナチュラルな使用感でいいなって思いました。

ディープセラムの詳細はこちらから見れます。

使い心地がよく、しなやかで割れにくい爪に導いてくれる爪補修液でオススメです♪

興和株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています