2週間後くらいの旦那の休みの日に堕すことになった。

1日子供と離れるのは、出産以来初めてだ。

旦那も1日みるのははじめて。

病院まで送ってもらい、そこからは一人で。

子宮口を開く痛い前処置が始まる。

私なんかより赤ちゃんの方が痛いよね、、、

そう思って我慢した。

数時間後、麻酔からの手術が始まる。

数を僕に続いて数えてねー

10くらいまで数えたときくらいに意識が違う世界へ。

グルグルと回る世界。

抜け出したいけど抜け出せない。

気持ち悪い、、、

一定の機械音が聞こえる、、、

いつになったらおわるの?

そんなことを考えていたら、だんだんと意識がはっきりしてきた。

意識が戻ってくるにつれて、下腹部の痛みがくる。

まだ処置中みたいで、声をだしたいけど出せない、、、

ようやくおわって、下着をはかされて、違うベッドにうつった。

もうおわったのか、、、意識が朦朧とする中、いまさらの罪悪感。

しかしそんな中でも、旦那に預けている子供は大丈夫かと心配になり、ケータイを手にとる。

『おわったよ。子供はどんな感じ?』

ベッドに寝ながら、子供をうつしている動画を送ってきた。

動画に写っている子供は、えーんえーんと泣いていた。

『お昼はあんまり食べなかったけど、お菓子は食べてるよー』

やはりいつも一緒にいる私がいなくて不安なのかな、、、ごめんね、、、

麻酔がきれてから帰ることができる。

しばらくしてから旦那を呼び、帰宅。

帰宅したのはいいものの、吐き気がまだ残っているので、お風呂も旦那に頼んだ。

明日からまた頑張るね。

今日いなくなっちゃったあなたの分まで、子供に愛情注ぐからね。ごめんね。

そう心の中でいいながら、眠りについた。