我が家の食器洗い乾燥機 確か3台目かな?

 

1台目購入はパパさんが「食器洗い乾燥機買おう」って

その時我が家は5人家族プラス時々舅夫婦 いや月の半分ってきていた💦

当然食器洗いの量半端ない

夕飯の後片付けしている私を見て  当時我が家には

食器乾燥機ありませんでした

 

なのでそれが「普通」というか日常

私は別に食器洗い乾燥機なくともいいのでは?

今まで手洗いだったし~というと そこは家電のセールスマン^^

パパさんと私が食器洗い乾燥機見ているとやってきて

色々説明してくれまして 手洗いより水を使う量が少ないとか

あと色々説明があって

なるほど~と 購入~いや~使ってみると本当に便利

 

7年?ぐらいかな 使った頃に壊れまして

次の食器洗い乾燥機が来るまでしばらく手洗い

で2台目これが壊れるの早かった💦

それは突然やってくる 洗い終わったかな?とあけたら排水できてなくて

水がドバーっと💦電化製品って なぜだか保証期間過ぎたころに壊れるのよね

3年保証だったと思う その保証が切れたとたんにこれだ💦

 

で今の食器洗い乾燥機 壊れてはいませんちゃんと働いてくれています

洗いあがりも問題なし ならばなぜに買い換え?と思われるでしょうが

ここ数日 食器洗い乾燥機の音がおかしい

最初に気が付いたのがパパさん 私はいつもの事で突然音が変になったわけではない

なんて思ったけれど 日常的に耳にしているので日々少しづつの音の変化に

鈍感だったのかもしれない

 

そういわれてみれば 音が大きくなっているかもね~と

 

壊れる前に買い換えました 設置は日曜予定です^^

3台目は2012年製造で なんと12年故障なく働いてくれました

ありがとう~ 日曜日までもう少し働いてね^^

 

最初食器洗い乾燥機買った時は やってきた舅夫婦にさんざん文句言われたっけ~

と昔話を^^

 

宅配で届いた食器洗い乾燥機 重いので玄関中まで運んでいただきました

宅配の方 ありがとうございます^^

 

ってオイ^^;;乗っちゃダメでしょう

って 乗せたのは かぁたんでしょうが

 

でも乗っけてもらったついでに クンクンおやつおいてないかな?

 

残念 なかったです~

その目で見られるとね~

 

おやつタイムにしようね~^^

 

最後までお付き合いありがとうございます

今日も一日いい日でありますように