櫛島キャンプ場2♪その1 | おsaruな生活

おsaruな生活

キャンプ、海遊び、ベランダ菜園、子育て、海水魚飼育、手作り雑貨のことなど一日一日を楽しく暮らしていくことをモットーに展開していく支離滅裂なプログです

8/11~12と島根県大田市温泉津の櫛島キャンプ場に行って来ました♪

今回は同行する予定だった2家族が11日未明からの雷雨のためキャンセルに…
photo:01


確かに半端ない雷でしたからね~

おsaru家としては、まぁ~雨キャンは雨キャンでゆっくりできていいか~♪と行かないと云う選択肢自体なかったので、雨覚悟で普通通りに出発♪



しかし道中行けば行く程、雲が少なくなり…




結局キャンプ場に着く頃には晴天に♪
photo:03


サイトに着くと予約でイッパイのはずなのにテントが一つもありません…
photo:04


ほぼ広島からの予約だったらしく今朝の豪雨&雷でみんなキャンセルしたみたいです。

自由気ままにサイトを使わせてもらい、テントだけ張って早速ドボン♪
photo:05


今回は雨で海は諦めていただけに、このコンディションは嬉しい誤算♪

透明度は前回の方が良かったのですが、今回は魚影が半端ない♪
photo:24


ちょっと潜ると石鯛などの40cmオーバーがゴロゴロと…
photo:25


余りにも大物が沢山いるもんだから興奮して耳抜きするのを忘れて潜り過ぎ…

潜水中に、左耳からプシューって空気が漏れる音…

またやってもうたか~と思いながら海面から顔を出すと…


鼻血だしまくり…



それを見て奥様やhalu(長女)が絶叫!
photo:06


やっぱり鼓膜に穴が開いた模様…




開始から3潜り目で、本日の潜り終了…




しかたないのでこっからは、海面に浮かんで子供達とシュノーケリングを楽しみます♪

石鯛の稚魚や♪
photo:26


海タナゴ、マト鯛、イカの子供など無数の魚♪

小イワシの大群が綺麗な群れでの動きを見せてくれます♪
photo:27


沢山の魚に囲まれながらのクルージングにsaru(長男)も大絶叫♪
photo:15


おチビちゃん(次女)もシュノーケルが使える様になり、沖に連れて行き魚観察を楽しみました♪
photo:20


水中メガネとシュノーケルを付けた二歳児がトコトコと岩場からエントリーするのを見て周りの人、目が点になってました(笑)
photo:13


でもって、シュノーケル自在に使うのを見て感嘆の声が♪
photo:14


ウェット付けたおじさんが「お嬢ちゃん凄いね~」って♪

僕らもおチビちゃん(次女)は、やるとは思っていましたがここまでやるとは思ってもいませんでした…

夕方までたっぷりと楽しんで
photo:08


帰り際に橋からダイブ♪
photo:21


halu(長女)もダイブ♪
photo:22


saru(長男)は腹からダイブ♪
photo:23


ベチャッ…





サイトに戻って夕食の準備♪

みんなで、コネコネ♪
photo:09


燻製ハンバーグ♪
photo:10


奥様特製のデミグラスソース♪
photo:12


舞茸のスープ
photo:11


と、今回は子供達の大好物シリーズ♪

halu(長女)は先週末の片添ヶ浜キャンプから中一日で学童キャンプで似島キャンプ場へ、さらに中二日で今回の櫛島キャンプへと直近9日間の内、6日間はキャンプと云うハードスケジュール♪


なので、速攻で就寝…




貸切の海辺のキャンプ場は、波の音だけが聴こえる、心地良い最高のシチュエーション♪






しかし、ちょいと寂し過ぎて怖い…




続く…

iPhoneからの投稿