11/8 PM10:00から11/9 04:00 まで断水・・・のお知らせに必死に対応しました。
風呂の残り湯からトイレ対策、ペットボトルでの給水対策。
最近の災害を考えると?と、数時間ですが長引いたら?と思います。
母は認知症気味です。夜中のトイレも多いです。(紙オムツをしてても、自分で行きたいのです)
そんな対策をしてたのに--
時間帯が変わったのかと思い、水道局に連絡すると夜間担当の不手際的な対応。
返答は、折り返しを求めました。
返答も現場と連絡が取れず----と。そんな事で水止ると言って良いのかい!
現場がそこで、作業員?交通整理?(深夜なのに人件費使ってるなとは個人的見解)確認に行くと、
「数分の断水で済みました。少し濁るかもしれませんが---早く出来ました」と。
6時間の予定が数分で済んだなら?っていうか、ネット社会なんだから、活用してよ!
市の夜担当の局員さんは、最初「現場と連絡が取れません」と返答。
???そんな事ある?
「現場で確認して来たけど---」って連絡したら眠そう&うざそうな対応されました。
「こういう事はネットで更新して欲しいですよね?」に「はいはい」と、
「うざいみたいな対応ですがそう思ってます?」「思ってません、ありがとうございます、ガチャ」と。
(夜担のも?。。。対応不可ってことか?電話番すか?思うよね?)
都会だったら大クレームが来るような電話の対応も田舎だから来ないのかな?
明日、市役所用事あるからぶつけて来よ!