ビールを注ぐ理由 | HALUのはくしょん日記☆

HALUのはくしょん日記☆

~素人情報の先駆者となる~
目の前にある様々な夫婦間の問題・・・パワハラ、セックスレス、婚外恋愛(不倫)など・・・・を真正面から受け止め、見つめ直す力を養うための考え方などを読みやすい記事で伝える恋愛系ブログ。

こんばんわ、HALUです☆☆

 

 

 

昨日の会社の懇親会・・・・予想通りアホくさ~な会でした。。。

 

 

 

 

吊るし上げこそなかったものの、「懇親会」とは名ばかりの、定年間近の社員たちの、役員への「媚び売り」・・・いい年してビールを注ぎに回るその姿に、僕飲んでもないのに吐き気をもよおすような光景でした(^^;)

 

 

 

 

僕がこの人達に仕事を教わっていた頃は、こんな人らじゃなかったんだけどね・・・・(^^;)

 

 

 

でも、その反面、昇格・降格が全て仕事の実績で決められるウチの会社では、生き残る為に仕方のない事なんだろうなってのも感じたワケで・・・・(T_T)

 

 

 

 

 

僕、一度も席を立つ事なく、じーっと会が終わるのを待ちながらそんな光景を目に焼き付けてました(^^)

 

 

 

 

僕がその位の年齢になったら、同じ事をしてるのかな・・・・。。。

 

 

 

 

 

仕事でいくら実績を積み上げても、結局最後に会社や人を操るのはそういう一部の役員たちなんだ・・・・・僕ら現場で動いている人間は、所詮は会社の中のコマの一つでしかないんだなって、たった2時間ほどの懇親会で悟ってしまったワケでして・・・・(T_T)

 

 

 

 

それでも、世のお父さんたちは、自分の家族を守る為に、大切なものを守る為に必死で頭を下げながら上役にビールを注いでるんだよね・・・。。。

 

 

 

 

 

 

誰だって、好き好んで人に頭を下げたくなんかないもんね・・・・

 

 

 

 

 

 

何かしてもらったワケでもないのに「ありがとうございます!!」って言ってみたり、

 

 

 

何も悪いコトしたワケでもないのに「すみません」って行ってみたり、

 

 

 

ボールがどこへ飛んで行ったのかも分からないうちから「ナイスショー!!!」って褒めてみたり・・・・

 

 

 

 

 

 

世のお父さん達は大変なんだよ・・・・・(^^;)

 

 

 

 

 

 

なのに家に帰れば、奥さんにイビられて、話もろくすっぽ聞いてもらえなくて、疲れを癒やすハズの家庭で余計にストレス溜めちゃって・・・・

 

 

 

 

そら、優しくしてくれる女性が現れたら、浮気の一つや二つしたくもなるよね。。。。

 

 

 

まぁだからって浮気していいっていう理由にはならないけど・・・・。。

 

 

 

 

 

 

だからさ、あんまり旦那さんのコトを悪くいうのはやめてあげてほしいよね。。。

 

 

 

 

いろんな方のブログを拝見してて、そういう記事が多いのも事実だったりするからさ(-_-)

 

 

 

 

 

何もないのに一方的に浮気したりする旦那の場合は別だけど、浮気の理由を単なる「旦那の出来心」ありきで言葉にするのは間違ってると思うしね。。

 

 

 

 

僕の場合はヨメからのレスが引き金だったけど、ヨメはマキとのコトをもしも知ったら、ヨメは100%僕が悪いって言うよね・・・・(-_-)

 

 

 

 

 

そんなコトを考えてたら、何だかマキには会うのを躊躇しちゃって、終わったらさっさと家に帰ってきて寝ちゃいました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日からまた一週間が始まるね・・・・・。。。。

 

 

 

色々思う事はあるんだけど、僕も自分の家族を守らなくちゃいけないから頑張って働かなきゃ。。。。

 

 

 

 

ビールを注ぐ事とは違う方法でね。。。。。