タイムカプセル | HALUのはくしょん日記☆

HALUのはくしょん日記☆

~素人情報の先駆者となる~
目の前にある様々な夫婦間の問題・・・パワハラ、セックスレス、婚外恋愛(不倫)など・・・・を真正面から受け止め、見つめ直す力を養うための考え方などを読みやすい記事で伝える恋愛系ブログ。


テーマ:

こんばんわ、HALUです☆☆

 

 

今日はPCに向かうのがこんなに遅くなっちゃった・・・・。。。

 

 

 

今夜も0:00起き・・・・早くこの記事あげて早く寝なきゃね(^^;)

 

 

 

 

今日はね、仕事が終わったあと、僕が中3の時まで住んでいた家の片付けに母親と7歳下の弟と3人で行ってました。。。

 

 

 

 

長年空き家のままにしてましたが、来月とうとう取り壊す事になったので必要なモノは持ち帰り、いらないモノはスパッと捨てるという・・・・・まぁ断捨離ですね、行ってました☆☆

 

 

 

↑↑↑

幼少期の貧しい暮らしを支えてくれた家です・・・・なくなると思うとやっぱり寂しいですね。。。

 

 

 

台風とかが来る度に瓦が隣の家に飛んだりして、僕の母親の所に苦情が前から来ていたようで・・・・。。。

 

 

 

もう親父も亡くしてるし、母親も、もう思い切って取り壊す決断をしたようです。。。。

 

 

 

 

 

でわ、ここからが本題・・・・・今日の記事にいってみましょうね☆☆

 

 

 

 

家に入り、まず向かったのは自分の部屋だったところ。。。。。

 

 

 

ところどころ床が抜けてて歩くのが精一杯・・・・写真なんて撮ってる余裕なし(^^;)

 

 

 

 

子供の頃使っていた学習机もいまだにこの部屋に納められたままです(^^;)

 

 

 

 

 

で、部屋の中をゴソゴソやってたら、僕の青春を物語る懐かしいモノが出て来ました☆☆

 

 

 

 

 

小学校~中学時代にかけて、死ぬほどハマってた男闘呼組のLP。。。

 

 

 

LPですよ・・・・・レコード。。。。

 

 

 

 

中3の時『X』に出会って少しずつ聞かなくなったんだけど・・・・・♪

 

 

 

 

 

 

 

昔は我が家も貧しくて、CDラジカセなんて買ってもらえなかったから、死んだ親父がどこかでもらってきた古いレコードプレーヤで聞いてたんですよね・・・・・(-_-)

 

 

 

当時は恥ずかしくて「CD持ってない」って誰にも言えず、ひっそりと家で一人レコード聞いてましたけど、今となってはいい思い出ですね。。。

 

 

 

 

いらないモノはスパッと捨てるつもりで来たのに、早速「持って帰る」方に仕分けしちゃった☆☆

 

 

 

 

とりあえず今日の片付けが終わって、その帰りしな、『ハードオフ』行って買っちゃいましたよ・・・・・ジャンク寸前のレコードプレーヤー(^^;)

 

 

 

断捨離のつもりが、いらないモノを一つ増やしてしまいました(>_<)

 

 

 

 

しかも僕、今でも同じ曲のカセットテープも持ってるってゆーのにね☆☆

 

 

 

 

 

オレ、バカじゃの・・・・・・(>_<)

 

 

 

で、家に帰って30年振りにLPを出し、プレーヤーの上に乗せてみました。。。。

 

 

 

 

乗せたレコードは、懐かしいアノ曲・・・・・♪♪

 

 

 

 

ちゃんと音出るんかな?????

 

 

 

 

ここクリックしてみてね☆☆

 

 

 

 

 

何とか出たね☆ 

 

 

 

同じ曲のカセットテープまで持ってるのに、このLPを聞いてると、あの頃、あの家で一人ひっそりこの曲聞いてた頃の思い出がめっちゃよみがえってきましたよ(^_-)

 

 

 

 

今のお年寄りが「ちくおん機」を見ると懐かしがる気持ちが、今、僕にも分かりました(^^)

 

 

 

 

・・・・でも、今日買ったこのレコードプレーヤー・・・・近日中に捨てちゃうんだろうね・・・・僕のことだから(^^;)

 

 

 

 

だけどこのLPだけは捨てられないね、やっぱり。。。青春の思い出だし・・・・・『一人タイムカプセル』しようかな(笑)

HALUさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ