春先からどこに行ってもケーキは「ティラミス」を選んでいました、理由はイタリア料理が好きだから、ところが秋になると食べたくなるのが「モンブラン」夏になるとかき氷を食べたくなるように、秋にはモンブランを食べるのが楽しみになっていました



コンビニ、デパ地下、専門店、どこもそれぞれ旨いんですけどなんか物足らなくて、たまたま立ち寄ったある催物の会場に来ていたキッチンカー「モンブラン賞味期間10分間」の看板が目に止まり、催物はそっちのけで、モ、モンブランくださいと注文




モンブラン絞り器から細くしぼったモンブランが出てくる、わぁー芸術、食べ物を美味そうに見せるのにはそれなりの器や盛り付けテクニック、食材の色合わせなど必要ですけど、このデモストリーションも美味しく見せるテクニックかもですね、今日は、秋晴れのあったかなお天気の中で濃厚な栗の美味しさと食感を味わうことができました、なんだか
口のなかに秋が広がりモンブランに心を奪われました、ご馳走様でした。


幸せな11月の始まり