ハノイハノイ@北千住 | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

今日は、北千住へ買い出しの日。


午前中ランニングして、ちょうどお昼ごろ自転車で出発しました。


北千住は何げに美味しいお店が多いんですが、今日は、生徒様からオススメいただいたベトナム料理店でランチすることに。


ハノイハノイ北千住→食べログ

photo:01
びっくりするほどわかりづらい入口。
ぶっちゃけ、生徒様から教えていただかなければ立ち寄らない感じ。ほんとに。。。

二年半前まで北千住に6年住んでましたが、ここは知らなかった~。
ここを教えてくれた生徒様は、アジア料理全般にめっぽう詳しい上、パンのこと、アンチエイジングや美容全般の知識も豊富。
そして何より、ご本人が美しい~♡
ついつい彼女のお話に聞き入っちゃいます。
そんな方のオススメだったので、ぜひ行かねばと!
早速行ってみたわけです。

古民家風の入り口で、普通のオタクにお邪魔する如く靴を脱ぎ店内へ。


キッチンと雑貨屋となっている一階を通り二階に通されましたが、まあ窮屈な畳部屋。


でも、時間とともに、田舎のおばあちゃんちにでも遊びに来たような心地よさを感じてきます。


不思議な空間~。

photo:02

いただいたランチは、食べきれないほどの香草と生春巻きから。


photo:03

鶏肉のフォー。


こちらもくせのある野菜もっさり。
もちろん美味しくいただきました。


photo:04

デザートは、フルーツミックスのチェー。


こういうのはたいてい缶詰の果物が入っているのだろうと、たかをくくってましたが、なんと、この小さな容器に旬の桃やスイカなどがつまってるのです。


ホントにかんどう~。


夜もやってるみたいなので、是非また行きたい!!


今日はひとりで行っちゃったけど、こんな面白いお店、一人で行くのはもったいないですね。


近々また伺いたいと思います♪



iPhoneからの投稿