昨日のたちかわ楽市手作り展は | ハローカラー ~halo-color~ 今日のあなたは何色ですか?

ハローカラー ~halo-color~ 今日のあなたは何色ですか?

"太陽や月のまわりにできる光の輪"を"halo"といいます。意味も響きもお気に入りの言葉に「色」をプラスしたのが"halo-color(ハローカラー)"。
今、心地よく感じる色はどんな色ですか? その色を見て、何を思いますか?

 

今日も一日、曇り空でした。

気温は、かなり低かったみたいですね。

私の記憶によれば。

この週末は、天気よかったはずなんだけどなぁ、、、、

天気予報は、あくまで予報、、、ですもんね。

 

いつもご覧いただき、ありがとうございますペコリ

 

さて。

昨日の「たちかわ楽市」は。

強風に、いつものワイヤーネットを吹き飛ばされ。

強制的に、展示方法を大幅変更することに。

とりあえず、箱に入れたまま、がさっと出しておくしかなく。

かなり見えづらい状況となりました。。。

しかも、箱の中に入っているものも飛んでいったり、箱自体が落っこちたり。

ほんと、尋常じゃない強風でした。。。

空もこんな感じで、途中雨も降ってきて。

今回は、テントを張っている人が少なかったかも。

そんなこんなで、今回の売上げ、ちょっと少なかったです、、、

前回の半分以下~。

とはいえ。

やっぱり、手作り展は楽しいです。

しょっぱなに来てくれたカップルは、すっごいかわいい~、かわいい~、を連呼してくれて。

彼女は、これもかわいい、これもかわいい、どうしよ~~、と、いっぱい迷って、これ間違いないっ、ほんとに全部可愛い、とまで言ってくれて♪

もう、みんな売れちゃうよ~、なんて、、、

えーっと、今回はあんまり売れなかったの~テヘ

あはは。

そして、彼女は、クリアリウムの小物入れやらペーパーウェイトやらピンキーリングにヘアゴム等、合計9点のお買い上げ。

いっぱい買って下さり、ありがとうございましたおぉ!

そして今回は、メモクリップとペーパーウェイト、とか、形違いのペン立て2つ、とか、クリアリウムをまとめ買いして下さる方もいらして。

普段はあまり売れたことのない、スマホスタンドなんかもお買い上げいただいたり。

いつも、イヤリングやネックレス、パステルアートのミニフレームなんかが売れ筋なんですが、今回はかなり様相が違いました。

アクセサリーの中では、ピンキーリングが一番人気。

ヘアピンが欲しくて、と、これもかわいい、こっちもかわいい、どうしよ~、、、と、だいぶ悩まれていた方が、ステージイベントで歌ってきたところです、なんておっしゃるので。

去年、ステージに出る直前の方が、ちょうど舞台映えしそうだから、と指輪を買ってくれたんですよ~、なんて話したら。

確かに!!指輪もいいな~、なんて、またまたさらに悩ませてしまい、、、

最終的に、ヘアピンと指輪とピンキーリング、と、まとめてお買い上げ下さいました。

お買い上げいただけなくても、作品を見て、かわいい~~、きれい~~、と言っていただけることも、むっちゃ嬉しくて、それもいっぱい聞けたので、今回も幸せ気分でしたウィンク

周りで出店されていた方も、話しやすい方が多くて、ちょこちょことお話させいただき、そちらも楽しかったです。

 

ただまあ。

風はほんと、一日中ひどかったので、強い風か吹くたびにテントを押さえたり、飛んでいきそうにものを押さえたり、飛んで行ったものを取りに走ったり、と、本当に、、、、疲れました。

今回とは比べ物にならない程度ですが、前回もちょっと強風で大変だったので、風対策をしていったんですね。

紐で括りつけたり、テープで補強したり、これだけやれば完璧でしょう、ってくらい頑張ったのに、昨日の風には通用しなかったぁ、、

っていうか、あれだけの強風だったんだから、早々にワイヤーネットを使うことを諦めればよかったな、と。

毎度、学びがありますね。


と、気づけば、かなり長くなってしまいましたテヘ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

来月はまた、たまみらたまがわ・みらいパークの朝市の手づくり展に出展予定です。

今度は建物内なので、風対策は必要なさそうなので一安心。

また、ご案内させていただきます。

花柄花柄花柄花柄花柄花柄花柄花柄花柄花柄花柄花柄花柄花柄花柄花柄花柄花柄花柄

halo-color(東京都立川市)では、講座・ワークショップ等のリクエストを受け付けております。
各種講座等のお問い合わせ、お申し込みは、、、クリック こちら

クリック 講座等一覧

…* …* …* …* …* …* …* …*…* …*…* …*…*

クリック募金にご協力下さいペコリ

クリックで救える命がある。