1/3/2017 千葉みなと | じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

じぇ-ぴ-のへっぽこ釣りと手前勝手なラーメン品評とその他

釣り初心者の備忘録から出発。釣り場の固有名詞はその時の気分で伏せています。
釣り場のゴミは持ち帰りましょう。ラーメンは1人で黙って食べましょう。梅干しは自分で作って食べましょう。出来る限り自分勝手に生きましょう。

明けましておめでとうございます。

30個入りの切り餅を1人で一袋食べたことがありますか?
やめたほうがいいです。3日間くらいお腹痛いです。

20年くらい前の話でした。





釣り初めは千葉みなとにて
次男同行で朝から行きませぅ



中潮 / 潮止まり〜下げ8分
晴れ / 風 無〜北東10m体感
7:30〜13:00



早起きを100回くらい念押しして昨夜は就寝
そのおかげで次男素直に起きた

電車を乗り継ぎ、千葉みなと到着


{5B4539FA-788D-4D9D-A15F-907A8D5FDCF5}



7:30


今日はエギングロッドまで持ち出して5本体制

前回に倣って距離は1色強

2番目階段手前

風もなく投げ日和♪

全体で空き率は60%くらい
贅沢に場所使える

ぶっ込んで

待つ

待つ


待つ






待つ








何も来ない






偵察に辺りを徘徊




第一階段を挟んで2人が1枚ずつあげたそう
どちらも7時前後
他はダメのようだ


戻って先端方面へ

いずれも釣果は芳しくない


最先端に3本出しのかたがいて、昨夜からの徹夜組
チヌ狙い?にサバが掛かったと
投げにはハゼが
それ以外は無し




11:00


{EFF18295-D511-439C-8A01-4CF110DD5490}


基地に戻るも変化無し
エサも喰われた様子無し
水温大層冷たい

次男は飽きてきたようだ


左隣の階段向こうに来た人によると、検見川浜花見川側でカレイあがるのを見たそう

久しぶりに検見川にも行ってみようかな








それにしても






何もこん!






コンコココン!




ってアタリが来ればいいなーと思うも









来ん!(◎_◎;)


お昼過ぎから風が吹いてきて、いつの間にか強風
ビュービュー


お腹が
グーグー



次男は
ブーブー









ええい、辞めじゃーっ



ボウズ

丸ボウズ

とことんボウズ




またの機会に٩( ᐛ )و

ボウズの時はカップラ
{66A46B87-183B-40D0-88B9-A7AA01E31D01}

淋しいもんじゃ