かつこです。




道路沿いのハイビスカスちゃんです。

今日はちょっとネガティブな話からでごめんなさい。


生活の糧にと始めたWワークですが、金〜月の夕刻4時間という契約で、頑張って4日働きました。が、玉砕!

1日目:メモ持って行くと「何をメモすることがあるの?」と半笑いの店主(専務さんらしい)。

え?メモしない方が変じゃない?
せめて「メモ取る程のことはないよ」とかでいいんじゃない?

レジの説明を一通りして、すたすたとレジ裏に下がる。

始めてなのに 1人で店番で いいのでしょうか?

サクッとしか聞いてないので 質問しにレジ裏にいく。
「はあっ?」と不機嫌に返される。

いや、そんな的外れな質問ではないと思うのですが

2日目:バーコードスキャンすると「未登録」と出る→聞く→「780円!」とこちらも見ずに回答。 いやいや 今後どうすんの?

3日目:「これはどこに置きますか ?」と尋ねる→あごで指図

4日目:相変わらず 私が出勤するとすぐ裏にいく。「掃除しながら仕事しといて」
人気のない店なので 暇なのはいいけれど。
会話が「は?」「・・」 「💢」


私のことが気に入らないとしてもですよ、
その表現は人として どうなん

石垣で始めて 嫌な人にめぐり逢いました


トイレもチラッと見えましたが 真っ黄色で汚い!

こっちも喋りたくないが
帰り際 お疲れ様の挨拶するも 半無視。

もしかしたら、なにか精神的に闇がある?

多分 働いた4日分の給与は貰えないでしょう。踏み倒す気満々の気配。

いいよ(良くないけど)


とにかく早く縁切りたい!

良かったのは、お陰様で今の職場に巡り合っていて ホントになんて 幸せなんだってことです。

最初来た時には 空港まで迎えに来てくれる。仕事はわかりやすく教えてくれる。
みんな 助け合って仕事してる。
「おはよう」「有り難う」「お疲れ様」
それぞれの土地の言葉も交じりつつ
笑顔で挨拶できる。

幸せ!