1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-06-30 23:08:56

教え子に

テーマ:ブログ

教え子がHPに来てくれというので行って見る。


(べかーっと立派なHPでした)


…先生な。HTMLとかあんまり得意じゃないんだ。

ブログでごめんなさいorz


そんな一日

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-29 23:42:29

ノエルと翡翠の刻印―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈2〉

テーマ:TRPG
菊池 たけし, F.E.A.R.
ノエルと翡翠の刻印―アリアンロッド・リプレイ・ルージュ〈2〉

遅くなったもののようやく入手できました。


前巻まではワンパターンな展開にどうなるかなーと思っていたのですが。

今回の内容は


……莫迦?(笑)


いや、いい意味でw


直に言ってしまうとネタバレなのであれですが、こんなセッション二度とできねーです、はい。(笑)



またアリアンロッドやってみるか。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-28 23:51:06

JollyRogerGrandia

テーマ:TRPG

先代部長閣下製作の「F.E.A.Rシステムで海洋冒険をやるためのシステム」

製作者直々のGMでたっぷりと堪能しました。


私のPCは体力などのリソースを共有したゴマフアザラシの使い魔を従えた宣教師の船長

パーティは、未開民族の祈祷師な操舵手と、古代文明の遺した人工生命でガンマンな砲撃主。


羅列すると限りなくイロモノばかりである気がするのは気のせいか?(笑)


ストーリーは海魔と呼ばれる怪物が宿った石が、他の生物に憑依しながら悪事をはたらくのを征伐する、というもの。



ちょっとしたアクシデントがあったものの、ストーリーは進展し、ラストバトル。


どかーん(使い魔被弾。HP半減)


ボスは特殊能力で、もう一回行動した。


どかーん(本体被弾。HP0)


…何のハメ技ですかorz



そんなことがあったものの、非常に楽しませていただきました。



死んだPCも、ラストのラストで復活したしね。


ゾンビとして

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-27 22:36:40

実習実習、また実習!

テーマ:ブログ

朝は室内で重い本をめくってめくって、実習。

昼は屋外でぎらぎらと光る太陽の下で3時間実習。


結果

脚がパンパンになって疲労困憊orz


楽しいんですけどね。orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-26 13:26:50

日曜の昼下がり

テーマ:ブログ
昨日のことを書いてる時点で日記ではないわけだけど(ぁ)

日曜の午後は優雅にゲーム(オンラインオフライン問わず)
とりあえず、目覚めてすぐにオンセで使ったキャラクターの成長を行う(《リミットリリース》習得!)
次にワールドネバーランドをプレイ(自PCについに孫が! …しかし、話せるのは他人用科白のみorz)
さらにグランツーリスモでコースレイアウトを頭に叩き込み(先頭車にくっついていくのだ)
シメは、Nintendo DS で脳トレ(再開したら脳年齢20歳だってさ!)

ああ。幸せ(間違ってますか?)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-25 12:18:11

オンセ終了!

テーマ:TRPG

いつもより12時間ほど遅れて書いてます(ぁ)


昨日は久方ぶりのオンセにてダブルクロスを堪能。

…ほんとに、うちの身内では自分のGMするシステムを遊ぶ機会がないから(笑)



オンセを円滑に進める手段として、次に言うべき/言うと予測される科白を先もって入力しておく、というものがあり、

私もそれを実行しておったのですが。



…超頑張って入力した、戦闘用科白を使う前にボスが倒れたのはヒジョーに悲しかったです(笑)



何にせよ、非常に楽しめたセッションでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-24 01:13:42

ワールド・ネバーランド

テーマ:ブログ
メディアカイト
ULTRA2000「ワールド・ネバーランド」~オルルド王国物語

やってまーす。


人口100人程度の小さな国で、一住民となって暮らす。ただそれだけのゲームです。


やりようによって、国家元首からぷーたろーにまでなれるのですが、あくまでただの一人の人。

何気ない日常を積み重ねて、かすかな喜びを引き起こす。そんなゲーム。


非常に地味なゲームですが、味があるので好きです。


…とはいえ、ゲームの中でも訓練とか仕事ばかりやるのはどうよ、自分(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-23 00:53:56

全て世はこともなし

テーマ:ブログ

発表の終わった週はどうにも気が抜けて、

何も手につかなかったりする。


本を借りたり、

久しぶりにオンセに参加希望を出したり、

音楽聴いたり、


今日はとりあえず、種を蒔くだけですよ。うむ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-22 00:06:06

上海退魔行~新撰組異聞~

テーマ:TRPG

本日は先代閣下による上海退魔行~新撰組異聞~」


19世紀の上海を舞台に、いろんな国の色んな人たちが大暴れしたり、喧嘩したり、愛し合ったり、殺しあったりする。


It's A Chaos World!! な RPGシステムである。



所用により、1時間半ほど遅刻してから途中参入したのだが…


キャラクターが完成してないってどういうことよ(笑)



さておき、サンプルキャラクターを使用してシナリオ突入。


土方歳三から依頼を受けて、街で頻発する夢遊病の原因を解明するべく奔走するPCs。


一部PCの暴走やら、一部NPCのキャラクターの崩壊やらを乗り越え、なんとかかんとかエンディングを迎えたわけでありました。



…ネタばれしていーのやらわかんないからこのくらいしか書けねーですorz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-20 23:10:37

発表終了:真っ白

テーマ:ブログ

何とか無事に終了。


努力の甲斐があって、夏期休暇までは発表なしでOKとなった Yes!



雑感:

「昨日」と「今日」は繋がっている、とか思った(夜明けの空を見ながら)


朝4時半に明るくなるって、随分夏っぽくなったなぁ(夜明けの空を見ながら)


本日の出来事:

昼食中に話しかけてくる外国人女性アリ。

どうやら教室に備え付けてあったピアノを使いたかったらしいのだが、上手く応答の言葉が出てこず。

英語力低下中orz



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。