2005-07-30 23:36:21

解放。

テーマ:ブログ

テストが終わった…


でも


テストが終わっても、レポートがあるってどういうことなんでしょうorz


まぁ、それも終わりました。


…さ、たっぷり遊ぼ(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-17 21:31:23

TRPG Baton

テーマ:TRPG

「天日録」にて発案されたこのBatonがここに回ってくるとは思っていなかったのですが、

神行戴くんが回してくれたので、答えましょうか。

★1.所有してるTRPGの数(購入順)

 ・GURPS(ベーシック、マジック、ルナル、マーシャルアーツ、コクーン…他細々としたけどカウント放棄(ぁ)

 ・ソードワールド(文庫版、分冊1、ベーシック…色々買い足す気にはならなく(をぃ)

 ・アリアンロッドRPG(ベーシック、上級のみ。他は、今のとこ未定。)


合計3つですか、少ないですね(笑)

★2.最近お気に入りのTRPG  

アリアンロッドRPG

シンプルさ、ある程度幅と限度のあるキャラクター作成、程よいドラマを許容するアバウトさ、

そしてなにより


ゴールデンルール


の存在により、GM回数が増えた私としては、ふぇいばりっとなシステムです(笑)


★3.思い入れのあるTRPG5タイトル  

1)GURPS

 初めて手に取ったシステム。

 はるか昔の高校時代、友人を集めてプレイしようとして挫折したのは、今となってはいい思い出です。

 ところで、対外コンベンションでこれを2回もやったのは、そんなに勇気がいることなんでしょうか(汗)


 処理の重ささえもう少し緩和されれば、もっと遊びたいシステムなんですけどね。


2)アリアンロッドRPG

 ガープスからいったん離れた私の現、メインシステム。

 ノリの軽さと処理の軽さが魅力でしょう。


3)ダブルクロス 2nd Edition

 ルールブック非所持ながら、幾度かプレイしたシステム。

 しかし、その幾度かのうち、今までの中で一番のストーリーに出会えたので、非常に思い入れのあるシス  テムです。


4)ギア・アンティーク ルネッサンス

 初めてプレイしたTRPGシステム。

 … どうにも、某閣下の影響で高笑いする狂科学者と全長20mのクモ形メカが出てこないとこれをやった 気にならないんですが、

 実際はこれでいいんでしょうかねぇ(笑)


5)番長学園

これほど自由度の高いシステムも珍しい(笑)

気心の知れた仲間とバカシナリオをやりたいなーと思えるシステムです。


こうして答えてみると、思い入れ、というほど遊んでないのが現実なのかもしれませんね。


★4.気になる発売予定タイトル ※回答時点で未発売のタイトル

ガープス第4版


どう変わってるかが見物、というべきでしょうか。


これが最後のSNEになるか、ならざるかの境目、くらいの気持ちでいます。



★5.バトンを渡す5人

…どうしましょ(笑)


回すとこが思い浮かばないので、また別の場所で人を募ってみることにします(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-08 22:20:56

絶賛風邪進行中…

テーマ:ブログ

咽喉が焼けるように痛いのです…


しかし、しかし課題が山積みの身としては崩れるわけにはいかず…


まぁ、将来の練習と思って、がんばりますか(汗)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-07-04 22:16:49

原点回帰

テーマ:TRPG

現在、今週のシナリオを製作中なのですが、ふと思ったことがあります。


それは バスター物をやったことがない、ということ。


思えば、TRPGの王道とは、ゴブリン退治やドラゴンから姫を救い出すなどの、バスターもの。


ここらでひとつ、原点に戻ってみましょうか。



こんなのも、やってることだしね↓

カプコン モンスターハンターG

※…モンスター一匹倒すのに30分くらいかかる狩りゲーム)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-01 23:23:40

アリアンロッドの…

テーマ:ブログ

クラス考察をだらだら書き作りたいものの


ねたが浮かばずキャラクター作成できない始末。


…まったりやりますか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。