お読み頂きありがとうございます。


廣川 真由美です。 


思考で頭がパンパンになったら◯◯をする。


◯◯といって、何何ー!?と期待を持たせた割にはとても単純なことです。笑


それは。。


手の力を抜く!!

です。




ですが、単純なことでもなかなか効果大なこと。


体と心は繋がっているといいますよね。


本当にその通りで、そのことを私たちは日々実感できると思います。


体に疲れがたまってくるとイライラしやすくなったり落ち込みやすくなりますよね。


緊張すると胃がキリッと痛んだり、心臓がドクドクしたり。


何か感情的になるたびに、体は今どう感じているか?と自分自身の内側に目を向けると、体って様々な反応をしていることに気がついていきます。


それがとても面白い。


そうして体の反応を見つめていると、思考で頭がパンパンになったり心配ごとで頭がいっぱいになっている時って、だいたい手に力が入っていることに気がつきます。



そのことに気がついたら、ふっと手の力を緩めてあげると、体の力もフワッと抜けるので呼吸も楽になります。


もちろん手だけではなく最初から手も含めた体全体の力を抜くのも気持ちが良いです。


仰向けに大の字になって寝転び、体全体の力を抜いて深呼吸をします。


体と心は繋がっているので、体の方から緩めるというアプローチをしてあげると、自然と心も緩みます。


そうすることで、思考でガチガチになっていた頭の中も柔らかくスペースが空く感覚になります。


ただ、きっと常に力が入っていることが続いていて、体全体に力が入っていること自体わからないという方もいらっしゃるので、まずは体の一部の手に意識を向けると分かりやすいかなと思います。


思考で頭がパンパンになったら、まずは手に意識を向けることをぜひ試してみて下さいね。


そして力が入っているなと感じたら、いったん手にグッと力をいれてから、一気にフワッと力を抜いてみて下さい。


きっと、心も緩み、思考のスパイラルから少し抜け出す感覚がわかると思います。


少しでも、その少し緩む感覚が大切。

一気に抜けださなくても、その少しの感覚が引き金となって、心がスムーズに落ち着いていくと思います。


手の力→体全体の力→固くなった頭へと、どんどん力を抜いて緩めてあげましょう♪



思考で頭がパンパンになっていることや、思考のループにはまっていることにもなかなか気がつかないんだよね!というあなたは、


豊かさを引き寄せる目覚めのワークショップでもそこから抜け出す秘訣と方法をお伝えしていますよ^_^


なぜか長いことそのことばかり頭にあって苦しい!という方は、光へ導くヒーリングでも楽になるお手伝いをしております。



心身をゆるめてリラックス、力をぬいて楽〜に過ごす日々にしていきましょう!


☆直近の豊かさを引き寄せる目覚めのワークショップ

長野市

2019年2月23日(土)13:00〜15:00  20日しめ切


 

             



■あなたのトラウマを癒しあなたらしく!
    光へ導くヒーリングについてはこちら

■人が誰しも持つ能力を目覚めさせる!
   豊かさを引き寄せる目覚めのWSはこちら


■その他のセッションについては
こちら

ご感想は
こちら

◆セッション場所  
    新潟県糸魚川市/長野県長野市
    詳しくはこちら
    光へ導くヒーリングはスカイプなどで遠隔可
◆月・水・金・土・日 10:30〜20:00      (完全予約制)遠隔は上記の時間以外も承れる場合あり
   ご希望のお日にちお時間を第2希望までお知らせ下さい


ご予約・お問い合わせフォーム
■TEL 090-7228-6331
■MAIL halmacrea.7m4@gmail.com
ホームページ
お気軽にお問い合わせ下さい。こちら

●糸魚川市、上越市、新潟市、長野市、飯山市、中野市、須坂市、安曇野市、上田市、御代田市、佐久市、軽井沢町、松本市、茅野市、東京都、愛知県、大阪府、富山県、広島県からもご利用頂いております