1年以上前に当選させて頂きました

搭乗予定だった飛行機が2週間前に

欠航が決まり

 

期限も迫っていたことから

その旨をお伝えしたところ

 

 

野口観光様のご厚意で

1年延長の措置が取られました

(これはあくまで特例で我が家だけでは

なく一律で決まっていました)

 

 

今回はそのお礼を兼ねて旅行記を

久しぶりに書きました 

お得に旅をするためのコツも

書かせていただきました

もしよろしければお読みください

 

 

 

ワクチン2回摂取を済ませ出発です

 

 

主人の誕生日祝いを兼ねて

10月末に行ってきました

 

↓↓↓

 

 

中部空港セントレアから出発です

 

 

 

 

アンケートに答えるとドリンクが無料

私は缶コーヒーをいただきました

 

 

今回は宿のみの当選のため節約のために

行きはエアドゥの特典航空券で取りました

(エアドゥの交換ルートは終了しています)

 

↓↓↓

 

 

 

 

こういった情報はSNSで入手しています

私もギリギリ滑り込みました

今回のルートは主人に何度説明しても

ん?だったようです

 

 

 

エアドゥは空港使用料も無料でした

 

 

 

 

 

 

 

レガシーキャリアのため

預かり荷物無料、座席指定も無料

ドリンクも無料です

私はオニオンスープをいただきました

 

 

Lccに慣れているとこれだけで感動レベル❤

非常時にはお手伝いが必要になりますが

足元の広い席が取れました

 

 

 

 

 

↑↑↑

 

素敵なCAさんに初搭乗記念のメッセージを

いただきました!!

 

エアドゥ最高です✨✨✨

一気にファンに❤❤

 

 

 

 

 

 

翌朝、千歳空港で主人と合流するため

千歳空港から2駅の千歳駅で宿を取りました

今夜は駅周辺で夕食です

 

 

大好きなスープカレーのお店をチョイス!

 

 

 

 

半個室のテーブルで

スープカレーをいただきました

ごちそうさまでした☺

 


千歳駅に戻りタクシーでホテルに向かいます 

ゆたか交通のタクシーだと

千歳駅から無料です

(乗車時に必ず利用の旨を伝えてください)

他のタクシーでも1メーターまでは無料

 

2021年10月末現在

 

 

 

 

 

 

ホテルウィングインターナショナル千歳

 

 

 

 

タイミングがあい

ちとせ割というお得な割引を使えました

好評につき販売から数日で完売しました

こちらもSNSで教えいただきました

 

 

 

 

 

 

楽天トラベルから

ちとせ割専用プランを予約しました

 

(ちとせ割については情報が少なかったため

ホテルに直接問い合わせたり、自分で

調べました)

 

 

1泊朝食付き1人7000円

 

なんと

700円になりました!!
 

 

楽天クーポン-1000円

期間限定ポイント-300円

ちとせ割-5000円

 

 

さらに千歳市内で使える

飲食クーポン2000円分もいただいて

実質プラスに(゜Д゜)!!

 

 

 

 

 

 

お部屋はシンプルなビジネスホテルです

清潔感もあり居心地がよかったです

近くにはセブンもありました

フロントの方の対応も大変丁寧でした

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は朝食バイキング

スープカレーやジンギスカンもありました

朝食会場には立派な厚めの透明のアクリル板が

あり感染対策にもかなり力を入れている

印象を持ちました

 

 

ホテルから千歳空港まで無料の送迎バスが

出ていて道が空いていたので15分くらいで

到着しました

 

 

 

 

 

バスの運転手さんが気さくな方で

ミニ観光案内までしてくださいました

 

 

あそこの建物には

政府専用機が2機待機しているんだよと

 

 

へぇ~~

 

 

貴重な楽しいお話が聞けました

ありがとうございました☺

 

 

 

千歳市内に初めて宿泊しましたが

駅の近くにはイオンもあるし

駅周辺の飲食店も充実していて

千歳空港へのアクセスもよくて

便利でした

 

 

 

②に続きます