リセットプログラムを終えて(1) | お米で体質改善☆お米食べるダイエットしてます!

お米で体質改善☆お米食べるダイエットしてます!

柏原ゆきよさんが提唱する、お米とおかず6:4のダイエットです☆

おはようございますヒヨコ


昨日終わったリセットプログラム。

体重やお腹回りの変化はほぼ無し、便通はずっと軟便。

最後の最後で若玄米を止めたことで普通便になりましたが、便通改善とは言えず。


ハッキリ言います。

今回のリセットプログラム…



失敗ですね笑い泣き


でも失敗した理由はなんとなく分かっているのです。

まず、若玄米。

私には玄米は早すぎた!

私はもう何年も前から、どんなにお腹が空いてもお腹が「グゥ~」と鳴らないのです。

お腹グーグーの正体は胃の収縮運動で、胃腸が元気な証拠。

私は鳴っても「クルクル…」くらいしか鳴らないので相当胃腸が衰えてるのかなぁなんて思っていました。

そこでこの前柏原ゆきよさんの動画に質問してみたら、やはりお腹が鳴らなかったりお腹が空きにくいのはかなり胃腸が衰えているとのことガーン


ドーンガクリ


やっぱりね…

分かっていてもヘコむわー笑い泣き


で!です。


それだけ衰えているので30分かけてよく噛んで食べようが、私の胃腸ちゃんには普通の玄米より柔らかい若玄米でも重すぎたって事ですタラー

現に若玄米を食べてる期間はずっと軟便で、更に柔らかい発芽玄米と白米1:1のご飯にしたら軟便治まるという。。


これが失敗第一の要因。


長くなったので続きます右差し