毒親(虐待親)育ちの元アダルトチルドレン・被虐待児のピアカウンセラーが綴る、日々の暮らしと思い

両親共に毒親の被虐待児。元アダルトチルドレン。
毒母、オット、2匹の愛猫と暮らす。
ピアカウンセラーになって2年、卒業生が増えています。


テーマ:
アダルトチルドレン・母娘関係・共依存専門
自己一致のピアカウンセラーほんだみかです。
※恋愛依存や夫婦関係についてもご相談ください。

私が猛毒親から受けた虐待や支配にまつわるエピソードは、毒親・アダルトチルドレンのテーマから読めます。>>click
(特に最初の頃の記事は、フラッシュバックにご注意ください)


タリーズのシナモンロール
{BA821B54-041C-4EEC-9A17-128A379C0FF4}

スタバではプリンをプリン
{2E4124F5-1131-4702-97A4-608B09FBBA0D}


いつもOたんが私のブログを読んでくれるんですが、昨日のブログを読んでLINEに書いてくれました。


>>兄さんは自分よりみかたんを大事にしてまつよ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


+゚。*(*´∀`*)*。゚+  わお〜っ!!
もし そう見えるとしたら、兄さんことウチのオットは、余程 自分自身を大事にしているって事でつ爆笑


そんなOたんと、豊田真由子やうちの⭕️⭕️⭕️(毒母本名)の音声つきパワハラLINEスタンプを発売したらどうか?などと話していました。


⭕️⭕️⭕️のは、お馴染みの

今にバチが当たっだかん!!
ゲンコ、かしてやる!!←ゲンコツを食らわしてやる、の意。
ふてくされんな!!
返答返しすんな!!←www

など如何でしょうか?
豊田さんの方はともかく、⭕️⭕️⭕️のは誰も買いませんね。キャハハハハッ♪┏(_ω_┏)┓))))


健全な家庭で育った人は、自分自身を1番に大事にする事が自然に出来るんです。
親御さんに愛されて育ったOたんにも、もちろんそれが出来てますd(゚Д゚*)ネッ!!


自分を大事にしている人は、自己受容をしていますから、人を大事にしたり優しさを示す行為がナチュラルで、気負いがないんです。
「優しくていいなぁ」と思って付き合った恋人が、だんだんに自分を大事にしてくれなくなった。
それは、最初に示してくれていた相手の優しさが、ニセモノだったというわけです。


毒親が子どもを虐待し粗末にし続けるのは、まず自分自身を大事にしていないからです。
子どもを大事にするような余力が、初めからないんですね。


そして毒親は、自分自身に嘘をついて生きています。


豊田真由子議員のあのパワハラ音声を聴くと、ゔげっおーっ!となりますよね。
で、ワイドショーも意地悪だから、その直後に国会で笑みを浮かべて優しい口調で話す豊田さんの姿を映すんですが、
あの別人28号(古いっ)っぷりを見て、既視感を覚えるのは私だけでしょうか?


あの恐ろしいまでの変わり身、あれこそが 我が毒母の姿です。
親戚をはじめ、世間の人たちは、優しくて虫も殺さぬような顔をしているうちの母親しか知りません。
でも私は、
狂ったように暴言を吐き、殴る。ネチネチと嫌味を言って私を傷つける。
そんな毒親の姿のほうをおもに見てきました。


自らに極端な二面性がある事、人前で演技している事を、毒親自身はおかしいとも思っていないし、その違和感に気づく事すらありません。
ビョーキですから。


豊田さんが文藝春秋で、「あの音声を聴いて自分と思えない」云々と仰っているようですが、それわかります。
全てを認めたら負けてしまい、自分が崩壊してしまうのを本能的に知っているのでしょう。
周りからの強い勧めで、一刻も早く議員辞職なさって、あの回転の速い頭をフルに使える別の世界で頑張って欲しい気がします。


そしてうちの毒母は、今でも娘の私を目の敵にし、勝ち負けの世界で虚しく生きています。

{3D191031-3017-42C4-B26B-AE58DB226805}


赤薔薇現在、各セッションのお申し込みは随時お受けしております。楽しく学べる個人セッションのご案内はコチラです  >>click


お手数ですが、下のバナー2つに応援のポチッをいただけると嬉しいです(^_^)


アダルトチルドレンランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アダルトチルドレンへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

エルサさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。