IBC公演の『《Danse de l'espoir》』を観てきました!身体の、心の自由さって、、 | 男子新体操インターハイ出場選手がいかにしてアロマセラピストになったのか?~「KIX」のブログ~

男子新体操インターハイ出場選手がいかにしてアロマセラピストになったのか?~「KIX」のブログ~

この度、Ray式オイルトリートメント認定セラピストとなりましたKIX(キックス)です(*^^*)
解剖直観や気功技術✋を活かした施術で身体をゆるめ、身体をレベルアップさせていきます
RaySalon認定セラピスト / 東京・四谷本店





ボク自身、男子新体操やバレエ、そしてダンスも少し齧っているので、素晴らしい舞台の作品を観ると、舞台上のダンサー達の細かな一挙一動についつい目が行ってしまいます。


ボクもダンサーであり、競技者でもあるので、自分が知らない動きの世界を観る(*知る)のは心が踊りますし、指先や足先、表情まで、ダンサーが表現する細かな部分まで観るのが楽しいのです。


男子新体操もバレエも、そして色んなダンスの世界でも、一つの作品を創り上げるってやはり相当大変なことですし、一人一人がその作品の世界観を明確に観て、共有出来ていないと、なかなか難しいことかと思います。

だからこそ、その踊りの美しさ、作品の素晴らしさに感動しますし、この世界観を全身で感じたいなら、リアルで(*生で)観るのが一番だと常々思っています!




特にバレエは最近舞台を観る機会もあり、ボクの心も身体も踊りっぱなしです!!


昨晩は四谷区民ホールで、

Iwaki Ballet Company公演の《Danse de l'espoir》〜この一瞬は、輝く未来のため〜 Vol.2』

を観てきました!!




最近、本家主宰のBodyDesign BootCampやトーマス・マイヤーのセミナーを受けて、ボクも身体を大きく変えつつあります!!


なので色々と観る視点も変わり、プロの圧倒的な身体のコントロールが為せる動きを生で観て、かなりの刺激になりました!



(*「Rayまといのば」主宰のRay先生と、トーマス・マイヤー組で!一体、何のポーズ、、、?🤔💭笑)




あの美しい身体の使い方、、、というよりも、本当にミリ単位までコントロールされた身体の動き、踊りの表現は、ボクが男子新体操の個人種目で欲しかった動きでした。



ミリ単位です。あれは圧巻でした。


思わず何度も、「おおっ!」と小さな声を出して、身体を震わせてましたね💦



*劇中はもちろんダメですが、最後のカーテンコールでは撮影許可が出ました✨)




井脇幸江さんのソロ作品もめちゃくちゃ素敵で、登場から細やかな脚の運び、軸を立たせた身体の動きにトキめきました!


何というか、『身体の、心の自由さってこういう感じなんだな』と、生で観るとかなり感じます。

胸の中心から手先や脚先、ボクの印象としては顔の表情まで伝わって(*繋がって)動いているので、一つ一つの動きの表現が繊細でありながらも大きく、心に響くのです。(←矛盾してそう)


特に脚は、まさに胸の中心から使っているのがよく分かり、あまりに脚を長く使って魅せているので、色々とボクの中でもかなり揺らぎました。

『あそこまで長く、美しく魅せれる(*使える)のか』、と。



僕自身は人間の記憶容量の限界を考えて、3つに分類しようと思っています。

 

端的に言えば、四肢とそれ以外です。上肢、下肢、頭蓋骨胴体です。

 

平たく言えば、手や腕と脚と頭・胴体ですね。

 

これについては前述しました。

 

胸から手は生えており、みぞおちから脚、首の付け根は尾骨というお馴染みのあれです。


(中略)


いや、そういう話をしたかったわけではなく(この話も重要ですが)、ポイントは腹筋は脚だよねということを、あらためてIwaki Ballet Companyのクラスレッスンを見ながら、腹筋群は脚ということでいいよね、と思いました!

 

と思ったら、ゲネプロが始まりますので、また!!

 

なかなかネットが繋がらないで苦心しているうちにゲネプロが終わり、本番前です。

 

舞台本番を楽しみましょう!

 

〜「まといのば」本家主宰のブログより〜




本当に素晴らしかったです!!



今回の舞台はボクにとっても、プロの身体や動きの表現を観てかなりの刺激になったので、リアルで観て、感じ取った感触で、ボク自身も身体を大きく変えていきたいと思います!!



皆さまも身体の動きの世界観を変えて、ご自身のゴールに向かってどんどん移動していきましょう!


その為の気功整体であり、オイルトリートメントです!!



 


『身体』『心』が変わることで、出来ること、やりたいこともどんどん広がります!!

 

 

ボクの『気功整体』オイルトリートメント』『Ray古式マッサージ』で、身体の不調や悩みを改善し、快適な身体でご自身のGoalに向かって突き進んでいきましょう!

 

 

RaySalon四谷本店でお待ちしております!!



◆ 「まといのば」RaySalon 🌸 ◆ 

KIX


【場所】

東京・四谷本店

 

【施術内容】

オイルトリートメント

気功整体

Ray古式マッサージ
パーソナルセッション


【施術料】
・60分セッション:3万円 〜ほか

・年間コース(月1回60分✕12回):35万円



【お申し込み】お申し込みはこちらから♪