サラダが食べたくてしょうがなくて、

「そうだ、野菜買いに行こう!」

と、近所のスーパーに出向いたものの、

 

今って野菜高いのね。

 

いや、高いのはもはや野菜に限った話じゃないのだけど、

そう。もうね、何から何まで値上がりしやがって、買うもんないやないかい!そのうち食べていけなくなって、飢え死にしろってか?

 

って、内心静かにブチ切れながら納得のいかない値段のキャベツと、コスパの悪そうなレタス、ちょっと前までめちゃ安かったはずのトマトを1個買って帰りましたとさ。

 

サラダ、美味しかったよ。

うん、美味しかった!

 

で、最近たまたま動画のオススメに、「もう買わなくて大丈夫!おうちで作るレタス」

 

みたいなのが出てきて、「あら、レタスっていくらでも増えるのね!作ってみようかな・・・」

 

と思ったのだけど、続かないんだよ、私ね(笑)。

 

 

どうしてこんなに何も続かないのか。

 

三日坊主って言葉があるけど、三日どころか、「やろう!」と決めて一回もやってないとか、決めたその日だけしかやってないとか、そういうレベルで、自分でも笑ったのが、断捨離をしていたら、家計簿が3~4冊出てきて、で、その家計簿を開けてみたら、1日だけつけてるとか、ただ買っただけで中身まっちろな状態だったとか、あきれてものも言えないレベル。

 

「あぁ。私、何回か家計簿つけようとしてたんだな・・・」

 

ということだけ認めてあげよう(笑)。

 

私、家計簿つけようとしてたんだね。

 

でももう、家計簿は買うまい。

たとえ、デザインが可愛い家計簿を見つけようとも。

(野菜を買うお金をケチるなら、家計簿を買うお金をケチろう。)

 

 

で、家計簿に限らず、そんな感じのことがまだまだあるのだけど、それから何か月とか何年とかたって、ある日はたと、

 

「ああそうだ!あれまたやろう!」

 

と、急に思い立ってまたやりはじめる、でほどなくパタッとやめちゃう、みたいなことを延々と繰り返していて、もうそろそろそんな自分に嫌気がさして、

 

「出来もしないことは諦めよう、潔く諦めよう」

 

としている今、まさに、そんな 今。

 

 

 

わたしのメインブログ
 

こんな私ですが、レイキヒーラーやってます。

ヒーラーは現在、完全に副業状態です泣

ご興味があるようでしたら、ぜひメインブログからご相談くださいませ。

案外穴場かもしれませんよニヤリ

 

 

Twitter  @yuruaru

Instagram.com/nene_reikihealing