アブナイ夜会 コヤシゲが出た回 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

櫻井有吉の夜会に、NEWSのコヤシゲが出ていた回を見ました。



2年前に2人でこの番組に出た時、号泣していた2人。



2人きりで飲むのは、あれ以来かもしれないと語るシゲ。



ヘエエエエエエ。
意外意外意外。
お互い大人になったのか。
お互い忙しくなったからなのか。
常にくっついていた印象のある2人でしたけど。
今はそういう距離感なんだ。







前回のおさらいをする番組。







いろいろあって。
いろいろいろいろあって。

彼らは辛くて、そしてすごく頑張ってきたんだろう。
(いやいやいや、亮ちゃんは語ってないけどな)

だけど。
私にはひとつだけ。
ずっとモヤモヤしている事があったんです。






結局、おんぶに抱っこだったんだと私は思うよ?



何が足りなかったかって、明白だよ。
ガムシャラ感が、足りなかったんだよ。
こっちにあって、そっちになかった事だよ。



そしてね。
散々散々散々聞いてきたよ、お涙ちょうだいネタ。

グループがなくなるかもしれなかったんだから。
路頭に迷ったかもしれなかったんだから。
仕方ないよな、ずっとそう思ってきた。

でも。

私にはずっと、聞きたかった一言があるんだよ。







「8年間ありがとう」

そういう、NEWSでがむしゃらに頑張っていた錦戸亮をねぎらう言葉を聞きたかったんだ。
あなた達から。



もしも逆だったら、言ってたんじゃないかと思ってる。
ねぎらいの言葉、感謝の言葉。
メンバーからの。
(勝手な私の妄想ですけどね)

こっちサイドにいたからそう思うのかもしれないけど。
でも、私がエイトを好きで、NEWSに惹かれなかったのもそこだった。
常に、忙しい亮ちゃんの事を気遣っていたメンバー。
NEWSの活動をとにかく、大変やなぁガンバってな。。。
って言ってたメンバー。
そして、亮ちゃん同様、あの頃も今も、何も言わないメンバー。
ひとことも誰も。








シゲ:たまにさぁ言われない?4人になって良かったねって

小山:ものすごく言われる

シゲ:これさぁ絶対そんなことない!6人でも頑張れた

小山:そう、9人でも頑張れた

シゲ:結果として4人にならなきゃ頑張れなかった、オレみたいなダメ人間がやっと前に出られたのは、オレに火を付けてくれたという意味では、NEWSだったメンバーに今やっと感謝出来る

小山:今、山Pとさ、亮ちゃんの活動って見られるのよ。オレ当時見れなかったの
なんで見られなかったのかなぁと思ったら、なんか多分ライバル心があったんだと思う
今なんか思うのは、山Pは山Pで苦しんだんだなと
亮ちゃんは亮ちゃんで苦しんだんだな
っていうのを、たぶん、オレらが思っている以上に、苦しんで答えを出したんだなっていうことを。。。


シゲ:悩みがさー変わったんだよね
こういっちゃなんだけど、「お荷物」が悩みだったじゃない?
頼ってる、甘えてる申し訳なさ
「何も出来ないポンコツでごめん」って思って、10年余り生きてきたけど
やっとここまでさぁ
フィールド上がれたんだよ足腰付いたんだよ


小山:なんかねぇ看板背負ってくれたんだなぁって思っちゃった
でも、悔しがらせたいじゃん、いい意味でね
「なんでNEWS抜けちゃったんだろう」と
でも山Pと亮ちゃんの判断も、今だから言えるけど2人が悩んだ結果正しかったと今だったら思える








そういうことをすぐに言っても良かったんじゃないかと今でも思ってる。

ファンの勝手な気持ちだけどな。