おはようございます!

昨日より東京ドームで始まった『世界らん展日本大賞2012 』に行ってきました。

階段を下りて会場に入るとランの山が見えます。かなりの高さがあり、中央部分に滝が流れています。森の奥にこんな景色があると素敵ですよね。



畑の出来事


そしてランの道へと続きます。

オンシジュームとファレノプシスが天井より下がり、両脇は色とりどりのシンビジュームに囲まれたトンネルです。

気分は盛り上がってきますよ~♪

畑の出来事

シンボルタワーの周りはもう大勢の人だかりになってます。
畑の出来事


今年の日本大賞はこちら

デンドロビューム ノビル ”ハツネ”でした

始まって以来の日本大賞初の女性受賞だそうです

畑の出来事

このバンダも深い色でよかったな~(-^□^-)
畑の出来事

丹精込めて育てたんだろうな~。と見とれてしまう作品ばかりです!
畑の出来事


假屋崎 省吾さんの作品です!

毎年、大胆で華やかな作品が広い球場の中でも 迫力で多くの人が立ち止り、記念撮影スポットになってましたよ!

畑の出来事

全部、胡蝶蘭!!!
畑の出来事


畑の出来事

大作がいっぱいです。


箱庭的な作品も丹念に作りこまれていて見ごたえがあります。



畑の出来事


和ですね~。

写真がまだまだありますので、何回かに分けてアップします。

最後までお付き合いありがとうございました。


今日も頑張るぞー!