また、豆人形 | 寝袋ぶらぶら西日本

寝袋ぶらぶら西日本

旅・絵描き・ラジオ・JAZZ・酒・古本
・ソフトボール・バイク・キャンプ・焚き火

また縁があって、手元にやって来た豆人形。

今度はダルマさんたちだ。

カラーリング(7色)から

緑がダブっているか、と想像した。

どれも本当に小さい。

写真のグリッドは1センチ平方だ。


 

ケースというかポーチというか、

和式には何というのだろう、

市松状に編まれた竹籠に載る

絞り染めの小袋も、しっかり健在。

 

 

そして、こちらは別カテゴリーの布袋さん。

ちょっと大き目なので、豆人形とは別物だろう。

7人グループで、他のメンバーがいないので、

少々寂しそう。

表情は、どこかで見覚えのありそうな

優しそうなオジさんだ。

 

 

再度、豆人形に戻って、

大黒さんと恵比寿さんの定番コンビ。

 

 

それと、かなり劣化が進んだ物も。

同じような配色なので、よくよく調べれば、

正体は判りそうな感じだが…。

 

 

ともあれ全部、小分けにして、

入手メモを付けて、大事にコレクション、と。