ダイヤモンドプリンセスは、石垣島へ奇港 | 癒しの手と笑顔で心も体もスッキリと 癒しのゴッドハンド~ともちゃん~です

癒しの手と笑顔で心も体もスッキリと 癒しのゴッドハンド~ともちゃん~です

笑顔が大好きな自分でいたい(*^^*)
沢山の人の笑顔が見たい(⌒‐⌒)

自分の笑顔で癒しの手で周りの人たちも笑顔になってもらえたら嬉しい

そんな気持ちを大切に
イベントを主として癒しの手と笑顔で心も体もスッキリときほぐしています

2018年7月23日
今回のクルーズ初の奇港地

やって来ました

石垣島へ上陸

ぐっちゃーん

島の英雄だものね~


大きな船が港につけないのでダイヤモンドプリンセスは、沖に停泊ダウン
(石垣島のバンナ公園からもダイヤモンドプリンセスが見えてる~
そして船の向こうには、竹富島が見えてます)

石垣島へは、緊急時に使用するテンダーボートで上陸します


さーつかの間の観光

まずは唐人墓


1852年に石垣島で悲惨な最期を遂げた中国人を葬ったお墓


名蔵湾

浜辺にはサンゴが落ちてました



ミンサー織りのお店

こちらのお店では染め物体験を
ハンカチを輪ゴムでとめて福木(黄色)と藍染しましたよ


ミンサー織りのバック
(スポンサーにおねだりして購入てへぺろ)

ミンサー織りは、五つと四つの枡目柄が特徴で
「いつ(五つ)の世(四つ)までも末永く幸せに」
っという意味があるそうです


川平湾近くのお店で
沖縄料理?のランチ

やっぱり沖縄にいるんだし本場で飲みたくて

オリオンビールを注文しちゃいました~

食後は川平湾を散策
噂通り
綺麗な湾でした~


石垣焼の窯元で箸置きを購入
船に戻ってから
ヘンプ糸でネックレスにしました


あっという間の石垣島の観光

もう少しゆっくりしたかったな~

明日は台北へ奇港なので
船に戻ってから出国の手続きです

全員の手続きが終了して出航となりました~