模試も韓国GPも波乱だった。 | A Fragment of Morning Star

模試も韓国GPも波乱だった。

最近サボり気味です。

忙しかったので。

今日は模試とF1の二本立てです。

昨日まで模試でした~

英語で寝ました。不覚。
今回のマーク模試はかなりあてにしてたのに・・・
疲れがね、溜まりすぎてました。
寝た記憶も無いんですが、気づいたら問題読んでたはずの頭の中がChaosで、時計を見たらタイムリープ完了してました。
昼飯後だったことと、カフェインがちょうど切れたのがまずかったです。
朝飲んだからまだ効果は持ってると思ってました。
結果66/200点♪爆
どうしようもないです。
明日以降に解き直します。

まぁ、数ⅠAは初の満点でしたが。
数ⅡBは、途中で集中力に限界が来て時間が足りなくなったので、これから何回かの演習でリズムを叩き込みます。書いた答えは完答だったので。

国語は評論満点、小説も1ミス程度には抑えたのでそこそこ、古典が問題でしたね。

漢文はほぼ完答でしたが、それでも1、2問は落としましたし、古文は最後に回したこともあって時間が足りな過ぎて死亡。

足りたところはほぼ完答でしたがね、あくまでほぼです。

基本的なミスがあるのは努力不足の証拠です。
結果8割くらいは取れたので、本番までにはなんとかなるでしょう。
社会理科がなかなかに悲惨でした。

地理はサボりにサボったツケが回ってきて、今穴埋め完了したところとしてないところで差が激しいです。
結果七割弱。かなりピンチですなぁ・・・
こっから勝負です。
政経は学校で習わないので独学なんですが、塾はカリキュラムの 途中から入ったので政治分野はあんまり習ってないんですよねぇ。
結果、経済分野は2問しか落とさなかったのに、トータルでは7割弱ということになってしまいました・・・
これも今から補うしかないですね。

問題は化学です。
これについては公表を控えます。ってくらいヤバかったです。
明らかに足引いてます。
色々忘れすぎです。
授業をきちんと活用します。
下手したら地学にするかも←

以上模試を振り返ってでした

以下F1の話。

今日は久々の休みだったので、ゆったりと昨日の夜中に録画したF1を見ました。

今回は新設された韓国のサーキットで、しかもウェットレースという悪条件。

波乱のレースでした。

序盤で、ドライバーズポイント一位だったレッドブルのウェーバーがまさかのスピン。メルセデスのロズベルグと衝突してクラッシュ。

ロズベルグも何気に応援してたのでショックでした。

ウェーバーは前回の鈴鹿ではニ位でしたしね。
ロズベルグは前回に続いてリタイアということでなかなか可哀相ですねぇ。
他にも前回一位、レッドブルのベッテルもマシントラブルでリタイア。
ドライバーズポイント首位争いが一気に変動しました。
去年の王者で前回5位のバトンも、今回12位とかなり調子悪かったですし。
ルノーのペトロフもなかなか派手にクラッシュしました。
悪天候もありましたし、ホントに今回は波乱でした。

それにしても、今可夢偉がめっちゃ頑張ってます。
今回は八位で、前回に続きポイントを手にしました。
今回は上位陣からの脱落が相次いだのもありますが、それも計算の上で確実にポイントを取りに来ましたね。
それに、回りのスピンなんかもかなり綺麗に避けててかっこよかったです。
あとはマシンスペックの壁がありますからねぇ。
来年引き抜かれないかなぁw
それにしても、今の可夢偉には運も味方してますよ。
前回も今回も、接触しながらも生き残りましたからね。
今回なんかはスーティルにぶつかられてスーティルがクラッシュした時は終わったかと思いました。
前回に続き運も良かったですね。
次が楽しみで仕方ないです。

とにかくF1楽しいです。
見ててかなり興奮します。
今まで見てこなかったのが勿体ないです。
いつか鈴鹿で生で見たいです。

ということで、そろそろ寝ます。

今日の勉強時間は、久々のオフだったのでお休みで←

でわ~