ブログ名変更 | A Fragment of Morning Star

ブログ名変更

Träumerei&Music Life


カタカナで


トロイメライ&ミュージックライフ


です


ドイツ語のTräumereiがブログ名に入ってると厄介だと思って、題名ではカタカナにしてみました


やっぱり、ちょっと長いですが、この前よりは短いです


Träumereiは、ドイツ語で『夢を見ること』という意味です


凄く好きな言葉です


RURUTIAさんの曲にもありますね、トロイメライ


言葉の響きも気に入ってるんです


で、Music Lifeについては、もはや書く必要なし・・・


僕は音楽人間ですからねぇ


これからもギターやバンドの話も書きますし、それ以外のライフについても書きますからねぇ


まぁ、こんな感じで決めてみました


これからもよろしくお願いします~♪