写真にはうまく撮れませんが
オロチラメの成魚の体がまだらみたいに
白い膜みたいな、なんとなく部分的に白くなってるのが四匹ほどいて
今日からまた薬浴始めました。

薬じゃ治らないのかな。
元気にしてはいるんですが
なんの病気なのかわかりませんが
健康体でないのは明らか。



幹之も、あまり上がってこなくなり
餌が残ります。
気温差のせいもあるのかな。

ちょっと心配。
今日、1/3 水替えしました。

逆に、不調のように見えていた楊貴妃
(ヒメダカ疑惑あり)
は、餌をあげれば皆で上がってきて
よく食べてます。
こちらはまだ成魚とは言えないサイズなんですが
多分越冬には問題ないかな。






相変わらずかくれんぼで
餌をあげて、しばらくしないと上がってきません。


親魚の管理、
難しいです。

しょっちゅう病気?って思うような状態になるので
私のかいかたに問題があるのだろうな。