今日の孵化




幹之 4匹
オロチラメ 4匹


針子容器を確認して
カウントしてみると
オロチラメが21匹いるはずが
15匹しか見当たらない。
6匹は落ちたかな、、、



ご遺体は
赤玉土の中に埋もれた?
見当たらないな

カウント間違えたかな?


いずれにせよ、
すごい数。
あまり生まなかった割に、
ずいぶん孵化しました。
ただ、育っているのは一部です。

今日移動して、
結果的にオロチラメの針子は
19匹ですね。(^-^)



幹之も、ほどよく孵化しました。
幹之は正確な数は不明です。




今年は充分。

ほとんどの卵が孵化しまして
残りは数個のみです。



間違えて、楊貴妃の針子が数匹います。
しかもやたらに育ってる。

ちょっと腰が痛いので
移動は後日。

今日はもう、屋外メダカを見にいけません。
椎間板ヘルニア持ちなのに
仕事が仕事ですから
時折悪くなるのも仕方ない。

今日は早く寝て、明日はゆっくり休んでまたゆっくりメダ活します。