久しぶりの晴れ。
太陽が嬉しい。



ブラックダイヤの水を替える。

ブラックダイヤの水だけやたら汚いのは
先日の生き餌を入れたからかもしれないなぁ。

汚い水の生き餌だったからかも。
反省。

うちは井戸水なので
水温がとても低いので
じっくり水合わせして
夕方になったら移す予定です。




小さなブラックダイヤ
針子六匹、
確認できました。
元気に泳いでました❗


今日、卵のタッパを確認すると
みゆきの卵のタッパで二匹孵化しているのだけど
色が黄色い。
(;^_^A 間違えたかな?

まあ、今は針子を幹之と楊貴妃はごちゃ混ぜにしちゃってるので
大丈夫大丈夫。

ブラックダイヤだけは分けてます。






ブラックダイヤの針子たちのほうが
おっきくなるのが早いのはなんでかな
それとも、大きく見えるだけ?

今日はブラックダイヤの卵
5つほど取れたのですが
針子のいるビオトープに直接卵投入。

こちらで孵化した方が
体に良さそう🎵


卵タッパたちも、日光浴に外に出しました。

太陽消毒。

今日、メルカリで購入した
ライズ1号が届きました。
めちゃくちゃ細かな餌で
針子にはゾウリムシあげてるけど
じわじわ粉餌もあげてみようかと思っています。


■■■■■■■■■

楊貴妃ボックス観察していたら
何やら妙な動きをしています。

体をくねらせるみたいなの。
床に体をこすりつけたり。

ちょっと気になるので塩を入れました。



塩浴で良くなると良いけど。