9月5日日曜日 夕方

ブラックダイヤを引っ越ししたプランター
もしかしたら卵があるかも、
と放置して、毎日観察していましたが
先ほど二匹の針子発見!!!

しかもけっこうなサイズに成長してる
(; ・`д・´)

ボウフラだらけの中、よく生存してくれました。
ボウフラが針子を食べるって本当かなあ?

明日はボウフラを網ですくって
親の餌にしようかな( ・д・)

いやー
流して捨てなくて良かった良かった。

ブラックダイヤの針子が、
合計六匹になりました~♪♪♪

雨ざらしのなか、
逞しく育った針子たち。
無事に育ち、越冬できると良いけど。

今日は、何故かブラックダイヤのボックスだけ
上にたくさんの埃みたいなのが浮いてて
網で弄ったら土も舞い上がり
中が濁ってしまった。

明日、水替えするか悩みます。
引っ越ししてまだ数日しかたってない。
というか、
ブラックダイヤの水だけやたら汚れやすい気がする。

ブラックダイヤ、と言ってるけど
正式名称は
オロチラメ なのかな?