9月3日 金曜日

今日の孵化は四匹
孵化途中で☆になったのが一匹
夕方に二匹追加で孵化。

期待の黒い針子ちゃんが生まれました❗
あとは楊貴妃針子




だいぶ水の汚れが気になります。
今から水をきれいにしていきます。


今日もブラックダイヤは、
産卵ゼロ。
残念。

このままだと今年は五匹もいかずに
終わりかな
サイズ的に、もう来年は生みそうにないんだよなぁ。


増やせないかも。

新しく生まれた針子たちに期待がかかります。


昨日に続き、肌寒い本日。

暑くなればまた少しは産卵に期待できますが、
この気温ではもう卵はあんまり期待できないなぁ


さっき、新しく生まれた針子です。



上にいるのが新しい針子。

今から移動して、卵タッパの水替えします。

■■■■■■■■■■

YouTubeで、わんさか採卵できると
好評のころたまボール




メルカリで購入してみましたが、
あんまりです・・・
期待していたほど卵はつけていません。

卵トリーナと、大差ありません。

産まない種類は別として
産卵している二種にどちらも入れてみて比較していますが
大差なし。