9月1日 木曜日

孵化初日から、六日目。
気温が低いです。
20℃予報。
寒くて暗い雨の一日ですが
屋内に避難させたのが良かったか
五匹孵化しました❗

グレー一匹
黄色四匹


楽しみにしていたチュール産卵床
いわゆる
ころ玉ボール
残念ながら、不人気で
楊貴妃しか産み付けていません。

産卵床の問題じゃないんだ、
とはっきりしたので
チュールを購入するのはやめときます。


もうじき、秋になれば
産卵数も減るだろうし
今ある産卵床で今年はしのぎます。


楊貴妃は、そろそろ終わりにしないと
増えすぎてしまいます。
容器も場所も大変になるから
気をつけないと。f(^_^)


ブラックダイヤは、
今日は気温もあるのか
卵ゼロ。

生まれた針子です。





メチレンブルーじゃなく
グリーンFリキッドに卵はつけています。



めちゃくちゃアバウトに
日当たり良好な窓際に置いています。

ブラックダイヤのタッパ
採卵に行ったきり忘れちゃった。


ブラックダイヤは、不調ですが
幹之が好調で、10以上の採卵達成。
どんな幹之に育つかな~😆

絶対育てたい❗

ゾウリムシを欠かさず投入していきます。