今日は、娘が大好きな「乃が美」のパンを購入したかったこともあり
川口へ。
しかし…売り切れ

新年のご挨拶もしたかったので、
毎月の川口氷川神社巡り。

神社鳩ヶ谷氷川神社


やんちゃな狛犬チビちゃんたちにもご挨拶。

いつものお気に入り「鳩みくじ」


大吉でしたが、
仕事面でご忠告いただきました

さて御朱印。

今日は鳩文字の御朱印をいただいている方がいらしたのですが、
私はこちら。



毎月、違う方に書いていただいています

猫ちゃんスタンプではなく梅スタンプ。

神社元郷氷川神社


可愛い子宝犬が仲間入りしていました。


今月は福寿草だそうです。


幸の文字、わかりますか

神社鎮守氷川神社 

先月も参拝しましたがアップしていませんでしたね

昨年からの御朱印巡りの出会いを与えてくださった神社。

毎月、必ず七福神巡りをしちゃいます

今月もよろしくお願いします


1月からの冬の色(紫)をいただきました。

毎月、参拝しながら耳がダンボ。
神社の隣にある中学校から、
いつも吹奏楽部の音が聴こえます。
どんな時間帯に参拝しても、必ず聴こえます
全国大会出場の吹奏楽部であることを知っているので、
いつもステキなBGMをありがたく聴かせていただいています

今日も沢山癒されて帰宅したら、
父からスマホ

また寺社巡りに連れて行って欲しいと。


先週の故郷巡りが、
やはり相当良かったみたいです。
翌日から、足が軽くなったとか。
毎朝の散歩も1000歩余計に歩けたそうです。
高崎観音様にて、
年配の女性が軽やかに階段を登っているのを見て、
寺社での段差を歩く筋肉をつけていきたいと、
スクワットまで始めたとか

私だけでなく、
父にまでこんなにパワーをいただけるなんて、

嬉しいです