昨日、大仕事が終わり、
ようやくホッとできる朝コーヒー

先日、桐生へ行ってきました車DASH!DASH!

娘のお友達2人も一緒に、
娘たちは先日も行ったカリビアンビーチへ浮き輪やしの木


埼玉県民の日で、
利用料無料びっくりということを、
行ってから知りましたラッキー

私は先日回りきれなかったお寺や神社巡りへ


まずは


「床もみじ」の宝徳寺へ




私のスマホカメラで、サッと撮影しただけでも綺麗
皆さん、立派なカメラを構え、
床に伏して撮影されていました

大好きなお地蔵様は、
帽子を被っていました。
冬になると、
お地蔵様は頭がお寒いですよね










今月の御朱印は、
絶対にいただきたいと思っていたものです


昔、昔、大昔は、
私達夫婦も、
こんな感じだったっけなぁ〜

娘からツッコミが

    お母さん、チェロっぽくない?

そうだね、もう少し小さい方が、
ヴァイオリンに見えるかもね

でも、
身体サイズの大きなヴァイオリンが弾きにくそうなお地蔵様、
それはそれで可愛らしい

右下のQRコードを読み取ると、
仕掛けがまたステキでした。

今回は、大変混雑していて、
御朱印の直書きは郵送のみの対応でした。
最初は郵送をお願いしようと思ったのですが、
迷って書き置きをいただきました。

でも…
やはり宝徳寺の御朱印は、
直書きをお願いすれば良かったと反省でした

宝徳寺の後、




大蔵院
青蓮寺
光性寺
観音院
雷電神社

と巡って、
御朱印をいただきました。

今回は桐生を知りたい目的もありで、
ランチ場所や、観光スポットも合わせて色々巡ってきました。

写真が15枚までしか貼れないので
観光スポットの一つを……




カリビアンビーチのすぐ近くに
見事な菊たちが


「小菊の里」 無料です。