【北海道・帯広・中札内発】2017流星群観察ツアー | 占星術アロマテラピー®・占星術フラワーエッセンス 癒しと気づきのヒーリングジャーニーをサポート 北海道*帯広☆~星の香り~

占星術アロマテラピー®・占星術フラワーエッセンス 癒しと気づきのヒーリングジャーニーをサポート 北海道*帯広☆~星の香り~

星とお花とアロマの教室 ネイチャーヒーリングサロン~星の香り~ 占星術アロマテラピー®スクール 占星術アロマテラピー®️セッション 占星術フラワーエッセンスセッション ルナアロマテラピーレッスン アロマテラピーレッスン


テーマ:

cafe&エゾリス君の宿カンタベリーさんと共同企画
~この広い北海道の星空を思う存分満喫してほしい~
「2017流星群観察ツアー」4月22日(土)~23日(日)

 

流星群観察ツアーには星空写真、星空解説などもしていただける帯広天文同好会の協力も頂けることになりました。帯広天文同好会に所属されている皆様は星のスペシャリスト!

また、帯広市児童会館のプラネタリウム解説員のかたによるプロの星座解説付き!

星座の写真を撮ってみたい方はご自分のカメラをご持参ください。デジカメ、一眼、ミラーレス一眼で撮影可能です。天体望遠鏡から直接写真を撮ることもできるかもしれません。


より詳しく星について知りたい方は解説を、星空の写真を撮ってみたい方は写真撮り方の指導を。星の楽しみ方も様々な角度から可能です。
 

流星群観察ツアー内容

・流星群の観察と木星の観察

・星の写真の撮り方の指導

・プラネタリウム解説員による星座解説

・出生ホロスコープから見るあなただけのオリジナルミスト宙ナビ(sora navi)ミスト付き

 

お持ちになるとよいもの

・カメラ

・三脚

・レリーズ

・星座早見盤

・ヨガマットなどの、寝っ転がるためのもの

 

 


お宿の宿泊プランなので遠方からお越しの方も参加が可能です。
残室3室となっております。

マイナスイオンが流れる静かなcafe&エゾリス君の宿カンタベリー
 
宿泊先はcafe&エゾリス君の宿カンタベリー。とかち帯広空港から車で15分程度の場所にあるお宿です。森の中に囲まれている環境で毎日遊びに来る看板リス「エゾリスのカンタ君」もお出迎えしてくれます。エゾリス君たちとカフェでくつろぐことができるのは十勝ではここだけ。夕食は地元中札内の食材を使ったお食事とともに、宿泊者同士が気軽にくつろげる談話室もあります。旅の思い出を語り合うこともよい思い出になります。
 
星の香りからは宙ナビミストをお土産としてご用意いたします。ホロスコープから導くオリジナルアロマブレンド。旅のお土産にお持ち帰りできます。
 
流星群観察ツアーは宿泊先の目の前が観察場所。
寒くなったらカフェで温かいお飲み物を飲んだり、眠くなったらお部屋でひとやすみも出来ます。
また星空を見たいと思ったら・・・
一歩外へ踏み出せば、そこは星空パラダイスです。
 

cafe&宿カンタベリーの看板りす「カンタ君」です。毎日遊びに来てくれます。
 
流星群観察ツアー宿泊プラン
宿泊料金  10,000円
宿泊(朝夕食2食付き)、観察ツアー代(悪天候の場合は催行条件を確認してください)、宙ナビミストのお土産付き 
 
最低催行人数 5名
(締め切りは各ツアー10日前。その後催行できない場合はご連絡致します。キャンセルはcafe&宿カンタベリーさんの規約に沿います。キャンセルの場合は必ずご連絡をお願いいたします。ツアーが催行できない場合でもご宿泊は可能です。その場合は宿泊料金のみになります。)
cafe&宿カンタベリーさんの規約
cafe&宿カンタベリーさんのご利用料金
 
悪天候時の催行条件 
悪天候の場合は、占星術アロマテラピー講座を楽しんでいただきます。
(ツアー料金の宿泊料金でご利用いただけます。新月のことやあなたの月星座のことを知ることができる講座です。宙ナビミストのお土産付き(ルナスペシャル)です。詳しくは星の香りのHPまで)

 
お申し込みの際にお知らせいただきたいこと
出生ホロスコープから星座のミストのお土産を制作いたします。ホロスコープを作るためにデータの送信をお願いいたします。
①生年月日
②出生時刻
③出生地
 
十勝管内にお住まいの方向けの宿泊なしプラン
ご利用料金 
5000円(観察ツアー、星座のミストのお土産付き)
ご宿泊が含まれていない料金となっております。
悪天候時の催行条件に関してはツアー参加者と同じ条件になります。
最低催行人数に達しない場合も上記のようにツアー参加者と同様にご連絡致します。
お申し込みにお知らせいただきたいことは、ツアー参加者同様①生年月日②出生時刻③出生地もお願いたします。
キャンセルは3日前までに星の香りまでご連絡ください。
 
2017年、この広い北海道の大地で星空を楽しんでみませんか。
cafe&宿カンタベリーさんと星の香りは「北海道の星空を観察したい!」を応援いたします。

 
 

2017流星群観察ツアー日程
2017年4月22日(土)~23日(日)こと座流星群
夏の星座のこと座ですが、流星群はこの時期。夏の大三角形の近くからの輻射点なので、目印がはっきりしていてわかりやすい流星群です。極大は21時ころなので時間的にもゆっくり観察できそうです。新月前のタイミングなので未明まで流星群が見られます。
 
2017年10月21日(土)~22日(日)オリオン座流星群
冬の星座オリオン座のみ横に輻射点があるので南の空から流星群が観察できます。流星群極大で、出現時間も21時ごろで見やすい時間帯。新月直後の夜なので月明りもありません。今回もオリオン座というわかりやすい星座が目印なので簡単に見つけることができます。夕暮れ時は土星の輪も見ごろなので早く宿に到着したら観察してみてもいいですね。
 
2017年11月18日(土)~19日(日)しし座流星群
しし座流星群の特徴は明るくてしっかりとした流れ星が見れることです。極大は18日ですが午前1時ころなので寒さとの闘いになるかもしれません。しし座の恒星レグレスの横が輻射点になるのでこちらも観察しやす流星群です。この日は新月と重なり、いつまでも観察可能です。寒さ対策ができる服装やカメラの装備をお願いいたします。
 

 

観察ツアーの翌日は星の香りのアロマテラピー講座も開催予定です。来年で6年目になるカンタベリーアロマテラピーレッスンはアロマテラピーの基礎を学びながらアロマを使った日用品を作ります。旅立つ時間の前に香りで癒されませんか。
(ツアーとは別途料金が必要となるオプションです)


お問い合わせ、ご予約に関してはこちらまでお気軽にどうぞ。
ネイチャーヒーリングサロン~星の香り~
新月ルナアロマテラピーワークショップについて
カンタベリーアロマテラピーレッスンに関して
戸川久美子
090-9752-7037
 
または
 
ご宿泊に関してのお問い合わせに関してはこちらまでお気軽にどうぞ。 
cafe&エゾリス君の宿カンタベリー
0155-68-3899
 
 
 

~星の香り~戸川久美子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ