幸福だったと伝える愛


恐れ多くも、似たような価値観があって

とても共感できるキラキラ


私は癌と告知されたとき、

これも私の寿命なのだと

化学療法をしないことを考えた。


家族には、

遅かれ早かれ人は死を迎えるものだから、

わたしに今その時がきたのだ。


と伝えたら、愕然としていた。


癌と告知されて、悲観するわけでもなく、

さらりと受け入れていたのは私だけ😅


下の息子が、癌と告知されたのは

あなたじゃないかバリの深刻さで、

パニックになっていたことは間違いない。


オードリーヘップバーンさんは、

自分の死を受け入れ、化学療法をせず

最後まで死を自然の在り方だと

愛を強く残して立ち去る。


「いつしかそのとき(死)は訪れるもので、とても自然なことだから、私は受け入れる。」


子供達や周りに、そう言うと


「いやいやいやいやいやいやアセアセ


結局、子供達の話を聞いたりしていたら、

まだまだ私が必要そう。


もう少し頑張って生きてみようかと思った。


抗がん剤治療を始めて、すぐに効果が出た。


まだ私にはやるべきことがあるみたいだ。