ハルろぐ(親方日記)

神奈川・横浜の組込み系、アプリケーション系ソフトウェア開発を得意とする職人集団ハル・エンジニアリング(株)の親方日記。


テーマ:

昨日も東京ビッグサイトの展示会に行ってきました。異業種の展示会ですが、以前にもここに書いたように、IT業界は様々な業界とコラボ出来ると考えています。

 

以前は、どれかの招待券があれば同時開催中のほとんどの展示会を見て回ることが出来ました。

現在でももちろん、開催中の展示会を全部見れる場合はあります。

 

ただ、まったく業種業界の違う展示会が同時開催されている場合はそうもいかないようです。昨日の展示会がそうでした。

多くの来場者の方々が、”なんだ入れないの?”と言っておられました。諦めて帰られる方もいらっしゃいました。

 

ただ、私的には業種業態の全く異なる展示会も、関心を持ち、興味をもち、見たいという気持ちが強いので、管理事務所の方々に無理を言って無事に見せて頂けました。(感謝!)

 

見せて頂いた感想としては、我々IT業界と十分にコラボ出来ると思いました。また、出会った方々にもそういうったコラボを模索してる主旨のお話をさせて頂きました。

 

で、思ったんですが、たとえば東京ビッグサイト、幕張メッセ、パシフィコ横浜などの展示会会場ごとで良いので、年間パスポートなるものを作って頂けないかなと。

パスポートさせ持っていれば、開催されている展示会が自由に見て回ることが出来る。

展示会ごとにアンケートが必要な場合は、それはそれで別途出来るようにすればいいのでは(?)

 

同じ業界の方々しか入れたくないのであれば、特別招待日を1日用意して、それ以外の開催日はあらゆる業界に門戸を開いてはいかがでしょうか。

 

是非とも年間パスポート作って頂きたいです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハルの親方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります