ハルろぐ(親方日記)

神奈川・横浜の組込み系、アプリケーション系ソフトウェア開発を得意とする職人集団ハル・エンジニアリング(株)の親方日記。


テーマ:

参加してきました。

弊社がSaaSベンチャーではないので、カンファレンスの出だしは違和感すら覚え、睡魔と闘いましたが、

実践者が直伝 これが「SaaSベンチャー急成長」の方程式のディスカッションあたりから両目バッチリ状態になりました。

4時間以上のカンファレンスでしたが、中盤から後半があっという間でしたね。

 

勉強になったことはもちろんでしたが、凄く考えさせられることがありました。

 

経営者として黒字経営は当たり前で、なおかつ成長させなければなりません。

そのためには、、、。大きな課題です。

少なくとも自分たちがIT企業だからと、IT業界にだけ視野を向けていると駄目だと感じています。

360°ぐるりと周りを見渡し、ありとあらゆる「業種」「業界」に、我々は目を向けるべきです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハルの親方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります