ハルろぐ(親方日記)

神奈川・横浜の組込み系、アプリケーション系ソフトウェア開発を得意とする職人集団ハル・エンジニアリング(株)の親方日記。


テーマ:

Oracle Modern Business Exoerience 2017に参加して。

特別講演で一橋大学の教授である、楠木 建先生の講演を聞かせて頂いた。

素直な感想。

無茶苦茶面白く、無茶苦茶勉強になった。(声を大きくして言います)

この方は実にお話の上手な方ですね。声も良かった。存在を今日まで知りませんでしたが、私がこれまで参加した講演会の中でTOP3に入る(本音ではNo.1)のお話が上手な方でした。少々口の悪いところも良かった。

 

細かい内容は言えませんが、先生の著書を読めば本日お話されたことがほぼ書かれているのではと思ってさっそく手に入れました。

 

興味のある方は、この本を読まれるか、楠木先生の講演会をネットで検索されて、参加出来そうな講演会があったら是非とも参加してみてください。

 

心に突き刺さる言葉がいくつもありました。

 

私が現在行動している一つのことが間違いではないという事も判って良かったです。

 

この講演会にお誘いくださった日本オラクル株式会社の方に感謝申し上げます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハルの親方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります