ハルろぐ(親方日記)

神奈川・横浜の組込み系、アプリケーション系ソフトウェア開発を得意とする職人集団ハル・エンジニアリング(株)の親方日記。


テーマ:

人の動きにはすべてにエネルギーを使います。

そのエネルギーは、ほぼ”捨て”ている状態にあります。

その”捨て”ているエネルギーを”活かす”ということが今回IoT展でのテーマとしました。

どんなものを作ろうか?と思案中ではありますが、テーマに関しては、”捨てる を 活かす”に決定です。

 

日々展示会を訪れては、掘り出し物の製品がないかと物色しています。

その掘り出し物を使って”捨てる を 活かす”ものづくりをしたいと考えております。

 

現状は是非にも使いたいものが一つと、メーカー様から、この製品を使ったアイデアをお願いしますと依頼されたものが一つ、さらには、自分で基板や部品をくっつければなんとか素材として使えるものが一つ。見つけることが出来ました。

 

11月のET/IoT総合展示会までに何とか作り上げたいものです。

 

今現在、人=企業の”つながり”を広めるために動いてます。お陰様で多くの方々、企業様との”つながり”が広がっています。

皆様もおっしゃいますが、これからの時代、とても自分(自社)たちだけでは生き残っていけません。

多くの志を同じくする企業様との連携により生き残っていけると信じております。

 

どうかハル・エンジニアリング(株)に興味をもたれた企業様はお声掛けくださいませ。

これからの時代、共にチャレンジし、生き残っていきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハルの親方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります