ハルろぐ(親方日記)

神奈川・横浜の組込み系、アプリケーション系ソフトウェア開発を得意とする職人集団ハル・エンジニアリング(株)の親方日記。


テーマ:

以前から思っていた事。

ある意味建築家の安藤忠雄さんに影響を受けているかもしれない。

 

2017年6月20日、大笑いした。

 

知人が使っている最新兵器が実に使い勝手が悪く、不便さを感じた。

「以前使っていたものは便利だったんですけどね・・・」

勘弁してくれという表情で、でも使いこなしている。

サクサクと、でも不便そうに使いこなしている。(爆笑した)

 

今の世の中どんどん便利になっていく。

自分で考えなくても勝手にやってくれるものが多く出現する。

”確実に自分が馬鹿になっているのが判る・・細かい部分に頭を使う場面が激減しているからだ。その度にこれじゃいけない!と思う。”

 

だから、これから生み出すものは、そう、やっぱり”多少不便さを感じるものが良い!”

 

今日笑いながら見たその製品こそ目指すものだと思った。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハルの親方さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります